※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
妊娠・出産

37週からおっぱいマッサージをしていたら、陥没乳首の影響で母乳が出にくかったけど、最近白い浸出液が出るようになりました。毎日しないと詰まりそうだけど、母乳が出て嬉しいです。

嬉しくて報告です。
切迫早産で仕事も7月頃から休んでました。
37週に入ってからおっぱいマッサージを始めたのですが、
片方が陥没乳首のため母乳の出にくさはあるんだろうなぁと思ってました。
そしたら昨日くらいからお風呂でマッサージしてると
白い浸出液みたいなのが出てくるようになりました。
乳カスはやっぱりあるのか最初に出てて来て、
何回かしてたら出てくるので
毎日しないと詰まりそうな予感がしてます。

けど自分のおっぱいから母乳が出てくれたのはすごく嬉しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両方陥没してます。
母乳が出た時って嬉しいですよね😊陥没乳首だから赤ちゃん吸えなくてずっと保護器つけてだったけど、保護器なしで吸ってもらえた時も、とっても嬉しかったです!