※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安。旦那に伝えるタイミングと断り方が悩み。どう対処したか教えて。

去年11週での流産後、今回やっと妊娠することができました(*^^*)♡
産み分けを実践していたので排卵日はだいたいあってると思うんですが…たぶん今日で4w6d前後かと思います。
ただやはり前回は流産という結果で終わってしまったのでうまく続いてくれるのか…旦那にいつ伝えようか迷っています。。

わたしは妊娠が分かってるから体を守ることができるけど、旦那には病院で胎嚢・心拍がわかってからと思いまだ伝えてないので夜求めてくるときにどう断るか本当に迷ってしまいます(´-ε-`;)
見てわかるぐらい拗ねるのでかわいそうとは思いながらも
正直めんどくさいですが笑

こんな時みなさまはどう断っていましたか?

コメント

ちびうめ

一度流産の経験がおありなのならば、尚更旦那様にもキチンと伝えてセックスはしたくないことを伝えた方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?

• *ゆき*

*ゆき*

返信遅くなりすみません。。
    サプライズしたかったところですが、やはり早めに言ったほうがいいと思い主人に伝えました!(*^^*)

• 8月3日
しお

私も5月末に流産しました。
8月半ばに二回めの生理がきたら
妊活再開です!
いつできるかわからないですが
妊娠したら旦那さんには
すぐ伝えます!
義母や友達には安定期に入ってから!
と2人で話しましています!

勝手ながら妊娠菌いただいていいですか??♡

• *ゆき*

*ゆき*

流産はやはり辛いですよね…
    かなぺりさんが早く妊娠できるように妊娠菌置いていきます♡

あと、やはり妊娠のことは早めに旦那に伝えました(*^^*)
    そして同じく実母以外はもしものことがあるとあれなので安定期に入ってから言いたいと思います!

• 8月3日
  • しお

しお

流産辛いです。
    毎日毎日いろんなこと
    かんがえてしまいます(>_<)

無事安定期を迎えれる
    ことを願ってますね♡

妊娠菌ありがとうございます♡

• 8月3日
ねこまる

周りの方には心拍確定後でいいけれど、旦那さまにはすぐ伝えていいんじゃないでしょうか?
急な出血のときの対応や、重い荷物とかもあるかもしれないし、前のことがあるからこそ、体を守るためには早めの方が、と思います。

• *ゆき*

*ゆき*

サプライズをしたかったのですがやはり早めに伝えました(*^^*)
    ただ流産したときよりかは少量ですが、またすこし血が出ているので周りには安定期になれたら伝えようかと思ってます!

• 8月3日