※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

新生児と3歳の子どもがいて、寝かしつけが難しいです。上の子は寝るのですが、下の子が起きていると気になり、2人の寝かしつけがうまくいきません。

新生児と3歳くらいのお子さんいる方
寝かしつけどうしてますか😱!?
上の子は1人でもう寝てくれるのですが
下の子が起きてると気にして寝れないし
下の子も上の子が寝る時間になると
覚醒しておっぱいあげたりなんだりで
なかなか2人の寝かしつけうまく行きません😅

コメント

にこちゃんマン☺︎

今はもう下の子は八か月ですが、新生児の時は、寝る時に授乳して寝かせて、上の子が寝つくまで抱っこしていました😅
うちの子は保育園でお昼寝をするので、寝付くまで抱っこは結構しんどかったですね💦

  • るい

    るい

    新生児でもずっと抱っこは
    結構しんどいですよね😱💦

    寝かしつけなかなか難しいです😭💦💦

    • 12月3日
みかん大好き🍊

うちと同じくらいの歳のさです!

我が家は下の子が、置いたら寝るタイプで(笑)上の子がトントンしないといけなかったので、授乳後は下の子をベッドに置いて、上の子を寝かしつけしていました。

下の子が寝ないときは、下の子を授乳しながら、上の子の横に座り、片手でトントンしていました。

今は、二人が私の横に寝て、手をクロスさせてトントンしています😂笑

同時寝かしつけ、慣れると楽ですよー✨

deleted user

おしゃぶりを使って少し静かにしてもらってその間に寝てもらってます😓
それでもダメな時はもう諦めて寝かす時間過ぎても仕方ないと思い、下の子を抱っこして上の子とお話ししたりして寝落ちするのを待ちます😢

下の子を見ててくれる人がいればいいのですがなかなかそうはいかないですよね( i _ i )
私もまだまだ1人で2人の寝かしつけに苦戦しています…

お互い頑張りましょう😭😭❗️