※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼氏と別れ、新しい彼氏との妊娠で悩んでいます。下ろすか迷い、結婚時の連れ子の扱いも不安です。

2人の連れ子結婚妊娠について聞かせてください。
私には息子(2歳)娘(1歳)がいますが最近子供の父にあたる方と別れました。
(籍はお互いが外国籍だった為書類の不具合がありまだ入籍していませんでした。)

ですが、別れてから彼氏を作ってしまってその彼氏との赤ちゃんを妊娠しています。

彼氏に話したところ下ろした方が良いのではないかと、
彼自身はいきなり3人を育てるのは厳しいと言っていました。

ここには書ききれませんが本当に優しい方なんですが
彼のことも考えたら下ろした方が良いのでしょうか。
私としては下ろしたく無いのですが、もし、結婚するとしたら彼のご両親にも連れ子の事もどう伝えればいいのかわかりません。

うまく文章にまとめれずすみません…

コメント

りさ 

彼自身がその感じだと
三人目を生んでもうまくいかないと思います。
赤ちゃんは二人が望んで生まれてくるのが一番だと思うので。
実際生まれてからほんとに三人育てることができなかった時主さん一人で子育てする自信があるならまだしもですが、、、💦

🐬

すみません、キツい事言うようですが彼との未来(結婚)は難しい気がします・・・
仮におろしてその後結婚したとして、もう子供を望まないのであればいいかも知れないですが結婚したら彼との子供も欲しい、彼もまた自分と血の繋がりのある子供がほしいと思う事もあるかも知れないですよね
その時子供を作っても、この子は産んであげられるのに前回の子は・・・って考えませんか?
理由はなんであれおろす事を希望するような発言は、私はその言葉がずっと引っかかって生活してしまいそうです
産むにしても彼がそんな感じだと上手くいかないように思います
2人だけでなく連れ子のお子さんの事もありますし、まだ日も浅いようですしお子さんも彼も大丈夫かな?って・・・

みず

覚悟もないのに子供を作る時点で優しさはないです。
もし無事赤ちゃんを産まれたとして、新しい彼は連れ子を分け隔てなく愛してくれるとも思えないのですが、、、。

ママリ

優しい方ならしっかり将来見据えて避妊もすると思います。色々おたがい話し合いが必要ですね。彼のご両親も交えて一回しっかり話し合ってください。きちんと責任とってくれるといいですね。