※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4歳の娘がいます!おしっこ問題、血尿について質問です!娘はまだ夜だけオ…

4歳の娘がいます!
おしっこ問題、血尿について質問です!

娘はまだ夜だけオムツが取れません…
夏は朝になってもオムツが濡れてないということが何日かありましたが、長くても3.4日でした。
寒くなってきてからは、毎日朝オムツがパンパンです…
夜間授乳してる1歳の息子よりも💦

寝る前はお茶を必ず飲みたがりますが、一口ちょこっとだけにしてもらって、トイレに行って寝かせてます。

しかし、朝起きるとパンパンです…
一度病院に相談したほうがいいでしょうか…

しかも、寒くなってきてから、昼間も幼稚園でお漏らしをしてくるようになってしまいました…

一般的に怒らないようにと言われてますが、なかなかオムツが取れないので、イライラしてしまいます…

何か対策等あれば、教えてください…

次に、血尿について質問です。
娘が今日夕方トイレで漏らしてしまった際に気がつきましたが、血尿が出てました。

おしっこが出る時が一番痛いみたいです💦
おしっこは透明で、痛みからしっかりおしっこが出せないのか、頻尿並みにトイレに行ってました💦

いつから痛いのか聞いてみましたが、はっきりとした答えがわかりません。
明確ではありませんが、昨日からお股が痛いと言っていたので、昨日からかなと思います。

病院に連れて行ってみようと思いますが、お子さんが血尿が出たことがある方、原因や診断された内容はどんなことだったか等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

膀胱炎だと思います💦娘もなりました💦

病院で、抗生物質貰えば直ぐに治りますよ😊あとは、お水を沢山飲ませて、菌をおしっこと一緒に出しましょう💦辛いですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日病院に行きました!
    尿検査の結果が5日ほどかかるみたいですが、恐らく膀胱炎とのことでした😢
    お股もただれててしまって娘が痛がるので、早く良くなればいいなと思います😭

• 12月4日
ポンコツ

膀胱炎っぽいですね💦

血尿はなかったですが、
娘も同じような症状で
小児科へ行ったところ
膀胱に異常があり
紹介状出され検査中です!

今のところ
異所性尿管の疑いと
逆流性尿管?の診断で
検査が進んでます💦