※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

33週の妊婦が下痢後に出血し、胎盤からの出血ではないと言われました。なぜ血が出るのか、出産に至る可能性はあるでしょうか?

33週0日で極度の下痢になり何度もトイレに行っていたら生理2日目のような血が出てきてしまいました。定置胎盤だったのですぐに病院に行きましたが血がだんだん止まり胎盤からの出血ではないとのことでした。他になぜこんなに血が出ることがあるのでしょうか。このまま出産に至ってしまうこともあるのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

私は35週で鮮血の出血がありました。量もそこそこ出ていて、総合病院の救急にかかり見てもらっても原因分からず。これから胎盤が剥がれてくるかもしれない、うちはNICUがないからある病院へ行って欲しいと救急車で搬送。その大きな病院でも、原因が分からずでした。出血が完全に止まるまで入院とのことで止まるまでの1週間入院しましたが、ポリープがあるわけでもない、胎盤も厚みもなくキレイ、赤ちゃんも毎日元気に動いてる、原因が分かりませんと言われました💦そもそも子宮内からの出血なのか子宮外からの出血なのかも曖昧だと言われ、え?!と思いました。

結果、39週で破水して普通分娩で娘を産みました😊
なので、原因不明の場合もあります。娘は今3ヶ月ですがすごく元気に育ってくれてます。なので必要以上に不安になることないですよ✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• アルト

アルト

無事ご出産おめでとうございます。
    そして、ありがとうございます。原因不明のときもあるのですね。とても詳しく教えて下さり安心しました。しかも退院後39週まで保ったんですね。私も頑張ります!ありがとうございます

• 12月3日