※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のクリスマスにレゴを考えています。レゴクラシックは何歳から使うのが適切でしょうか?ドラえもんのころがスイッチも候補に。基礎版、グレーの長方形とグリーンの正方形、どちらが使いやすいでしょうか。

息子のクリスマスにレゴを検討しています。
4歳からとなってますがレゴクラシックはみなさん何歳ごろから使ってますか?
口に入れないとは思うんですが迷ってます💦

あと、ドラえもんのころがスイッチも候補に上がってて使ってる方いたら感想聞きたいです☺️

基礎版はグレーの長方形とグリーンの正方形どっちが使いやすいですか?

コメント

みー

姉家族から3歳の誕生日プレゼントにレゴクラシックを貰いました😊
うちの娘はおもちゃを口に入れないので大丈夫ですが、口に入れるクセがあるなら、お薦めできないです💦💦
基礎版はグリーンの正方形を使っています!
私もかなり迷い、ネットで色々検索しました😂
その結果、うちの娘の遊びには緑の方が合うのかなー🤔と思い緑にしました!
緑は草原で、グレーはアスファルトのイメージらしいですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも口に入れるのは大丈夫だと思うので一度一番小さいサイズのでお試ししてみようと思います☺️
    基礎版はまだ迷い中です…
    色でイメージがあったなんて知りませんでした💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

レゴシティですが持ってます💡4歳の誕生日に買いました!
うちの息子は指先不器用で小さいブロックだとハメにくくて苦労してました💦
基礎板はグリーンです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レゴシティ難しそうですよね💦
    とりあえず一番小さいレゴクラシックで試してみようと思います‼️
    基礎版は緑の方が多いようでまだ迷ってます💦

• 12月4日