※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

宮崎市の保育園情報を教えてください。

来年4月から仕事復帰するため宮崎市で保育園探しをしています💦今から見学に行こうと思うのですが何か情報があれば分かるところだけでも教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💓

霧島幼保学園
ソレイユ
よいこのもり認定こども園
小戸保育所
高千穂幼稚園
ちどり子ども園
大宮保育園
下北方保育園
宮崎至慶保育園
平和が丘幼稚園
いずみ幼稚園

たくさんあってすみません💧
よろしくお願いします🙏🥺

コメント

YUI

入所してるのは別のところなので、参考にならないかもしれませんが…

○ソレイユ
・人気が高いとよく聞く
・布おむつ
・外遊びを大切にしている
・子育て支援も行なっている
・先生たちをお母さんと呼ぶ
・実際に入ってる人は、先生方が親切で関わりやすいと言っていた
・子育て支援で行ったとき、先生方がみなさん笑顔で挨拶してくれ、印象が良かった

○よいこのもり
・友人2人が、見学の電話をした際に、すごく上から目線で対応されたのが嫌だったから見学にすら行かなかったと言っていた(一部の先生だけかもしれませんが)
・冬場、半袖半ズボンの体育着で外活動だと聞いたことがあります(変わったかもしれません)

○小戸保育所
・市が運営、子育て支援センターがある
・入所してる友人が、先生が気さくで話しやすいと言っていた
・建物は年季が入っている(2年前に行ってた記憶なので、新しくなってるかもです!)
・駐車場が狭い

○ちどり
・入所してる友人が、先生は親身になってくれると言っていた

このくらいしかわからずすみません💦

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓凄く凄くご丁寧に書いていただいていてじっくり読ませていただきました!これから見学に行く上でこれらの教えていただいた情報を参考にさせていただきたいと思います😊本当にたくさんの情報ありがとうございました🙏✨

• 12月5日