※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランで心残りがある方への出産時のアドバイスについて相談です。

バースプラン、これは書いておいて良かったなと思うことありますか??☺️

子どもは3人で終わりと思ってましたが、今まさかの4人目を妊娠中です😌🌼
今まで「夫の立ち会い希望」といったことを書いたくらいでした。ただ3人目を出産後もう経験することは無いんだなと思うと、
●産声を録って残しておきたかった
●やっぱり上の子に立ち会ってもらえばよかったかな…(当時まだ幼く考えた末にやめました)
●動画を残しておきたかったかも…(いざまたあの出産を味わうのかと思うととそんな余裕あるのか心配ですが😅)
等々、いくつかやっておけばよかったと心残りでした。

今回は本当の本当に最後の出産になると思いますので、心残りのないよう出産を終えたいです☺️
皆さん、出産時にやって良かったな。と思うことありますか??

コロナの影響で出来ないこともあると思いますが、参考にさせて頂きたいのでそういったことは抜きでたくさんお聞かせ頂けると嬉しいです😁🌟

コメント

ティラミス

一人しか産んでないので大先輩に言うのもなんですが(笑)

とにかく褒め倒してください!と記入しました(・∀・)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️ありがとうございます♡
    確かに!とつい声が出てしまいました笑 あんな大仕事に挑むんだからこれでもかってくらい褒めてほしいです!!😆 ほっこりなご意見ありがとうございます💕

• 12月3日
おから蒸しパン

4人目ですか~すごい!👏✨
私もバースプランいろいろ考えましたが、上の子の時に姉に産声を撮ってもらっててそれが1番の記念になったので、今回それを助産師さんにお願いしようと思ってます✨
あとは出来れば産まれたてを一眼で撮りたい…ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかでビックリでした☺️💦
    産声♡やっぱり記念になりますよね!✨3人ともうっすら記憶してますが、もう2度と聞くことは出来ないので残しておきたかったなぁと思ってました😭今回は必ず残しておこうと思います!!💕ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 12月3日
なまこ

わたし入院時から出産の瞬間まで断片的ではありますが主人がムービーを撮ってました🎥
正直その時は途中からイライラしたんですけど(笑)(笑)
今見返すと感動がほんとに甦ります😊
娘が生まれた瞬間の姿、産声毎日見返してしまってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねそうですよね!😭✨✨✨見ず知らずの方の出産をテレビなんかで観ても感動するのに、わが子が生まれる瞬間を見るとどんな気持ちになるんだろうと想像しただけでジーンとします🥺産む側はその時はただひたすら産むことだけに必死ですもんね😖
    バースプランに書こうと思います!!ありがとうございます💕

• 12月3日
ままり

見たことあるかもねすが、私は胎盤見せてもらっておお〜✨ってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことないです!!今回も忘れてしまうところでした😆💦お腹の中でお世話になってる胎盤、しっかり見ておこうと思います✨🤩
    ありがとうございます💕☺️

• 12月3日
ジャンジャン🐻

4人目❗️素晴らしい🥰

わたしは3人でほんとに最後と決めたので、胎盤見たのと、立ち合いは子供はだめだったので、長女の希望で初めてのだっこは長女が1番さきにってお願いして、処置終わる頃に中に入れてもらいました☺️
長女は4歳になったばかりでしたが、今でもしっかり記憶に残っているそうです☺️

ちゃちゃちゃ

旦那に臍の緒を切って貰いたいって書きました☺️❤️
1人目も2人目も旦那がカットしてくれてます!