※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
その他の疑問

4歳の子供にピアノを習わせようと思っています。曜日を指定するので、通…

4歳の子供にピアノを習わせようと思っています。
曜日を指定するので、通える候補のピアノ教室が2店舗だけなので、どちらかで決めると思います。

しまむら楽器の音楽教室と、カワイ音楽教室のどちらかなのですが、口コミをみたらカワイの方がぼろくそなのしか書いてありませんでした。
普通なら店舗や先生によって良し悪しはあると思いますが、良い口コミが一つもないと言う事は、この音楽教室自体が問題ありな感じだと思いますか?

一応体験には行こうと思っていますが、私自身がピアノに無知なので、どこらへんを見て決めたら良いのか分かりません。
ピアノの先生、またはピアノを習っていた方、どこを見て決めたら良いか教えてください。
宜しくお願い致します。

カワイ音楽教室が近くて通いやすいと思っていたのですが、あまりにも口コミが悪いので心配です。

コメント

空色のーと

子供が先生と合うか、料金体制(月額の会費、発表会の金額、グレードが上がると会費も上がるのかなど)とか、先生の指導内容とかを見たらいいかなと思います😊

私がいいなと思って通わせているピアノ教室は、

・45分 月4回 7,000円
(休みの時は振替可能)
・曲、バーナム(指の練習)、音楽ワーク1ページ、音の聞き取り、リズムの練習などをやります
・発表会は年に1度、参加費は12,000円
・ハロウィン、クリスマス会あり
・先生も優しく、ヒステリックではない(私の幼少期の先生は、自分の思うように感情豊かに弾けないと、手を叩くなど平気であった時代 笑)

こんな感じです😊

ふ9🍵

まずははじめるところからでしたら先生とお子さんとの相性は重要だと思います。
どんな練習内容にしても先生が厳しすぎたり楽しませるのがあまり上手ではなかったり集団なら一人一人の様子を見切れていなかったりすると結局少しは弾けるようになり楽しくなりはじめるより前に辞めたくなってしまうと思います。

リリーシャルロット

やはり先生との相性ですよね。一箇所カワイの方に体験に行きました。
先生はわりと良いかな?という印象だったのですが、勧誘に必死な感じで、うーん。って思いました。
もぅ一つの体験は、再来週なので、それまで楽しみです。