※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、近場ですが、旅行に行きます。食べ放題のメニューの中に牡蠣があ…

今度、近場ですが、旅行に行きます。
食べ放題のメニューの中に牡蠣があり、妊娠中は当たるのが怖くて食べれませんでしたが、授乳中だけど、しっかり焼いたら大丈夫だと思っていっぱい食べようと考えていたら家族からおっぱいに出るから食べたらダメだと言われました。

調べてもなんでダメなのかが分かりません。
食べたらダメな理由知ってる方いたら教えてください

コメント

りちゃ

大丈夫っぽいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり大丈夫ですよね!

• 12月3日
  • りちゃ

りちゃ

生じゃなければ!
    らしいです😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

さすがに生は怖いので、しっかり焼きます‼️食べ放題なので他の物も食べたいので、食べても数個にしときます😂

• 12月3日
ままり

母乳から感染はしないですが、もし当たってノロウイルスになってしまうと授乳中は距離も近いですし、かなり接触感染の可能性は高いと思います💦
万一を考えて、乳離れして家族に世話全部任せられるくらいまで食べないのが無難かなぁと😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    しっかり焼いてもノロはかかるものなんでしょうか?
    とりあえず、確かにそう言われたら怖い気もするので、当日様子みて決めようと思います😅💦

• 12月3日
  • ままり

ままり

どんなに焼いても可能性はありますね💦
    主にウイルスが付着するのは殻だといわれていますが、殻を触った手で従業員が皿を触っていたら?箸で他の物から移ったら?などキリはないです😢
    でももちろん気にしすぎは良くないと思います!
    その日の体調が少しでも良くなかったり、寝不足だったりしたらやめておいて、超万全!だったら少しくらいいいとは思います☺️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦とるのに手袋が必要になってるらしいので、途中まで、焼いたら手袋で殻を開けてまた焼いて食べたらいいかくらいに思ってましたが、気をつけようと思います😅
    ノロなどの食中毒以外は食べたら何か影響あるとかはないですよね?

• 12月3日
  • ままり

ままり

うーん、ほかは特に思い当たらないです🤔病は気から、を信じているので自分胃腸丈夫だしなー!と思いながら食べるのおすすめです笑笑
    そのおかげで人生で食中毒起こしたことないです🤣

わたしも牡蠣をはじめ、海鮮大好きなのでほんと羨ましいです🤤
    お腹いっぱい楽しんできてください♪

• 12月3日