※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

妊婦の便秘で困っています。酸化マグネシウムが効かず、お腹が痛くておならも臭いです。即効性のある食べ物や飲み物はありますか?

妊婦の便秘です🤰
酸化マグネシウム処方されて飲んでいますが全然出ません🚽💭3日以上は余裕で出てません😧
お腹が痛いしおならが超クサイです、、🤦(笑)
即効性がある食べ物や飲み物ってありますか😭?

コメント

さっちゃんママ

お水は一日何リットル飲んでますか?
まずは2L飲むことを心がけて見てください😊 十分な水分が腸まで届いていればお薬飲まなくてもちゃんと出ますよ。

• しょっちゃん

しょっちゃん

白湯など飲むようにしていましたが確かに量はとれてませんでした、、💭
    気を付けてみます!!

• 12月4日
さぁ

1日何錠飲まれてますか?😳
私も飲んでますが、1日4錠で快便です!!🤣🤣笑笑

• しょっちゃん

しょっちゃん

1回2錠を毎食後3回飲んでます、、💊(笑)
    なんか効くときはかなりゆるくなるんですけど今回は全然で😭
    次の検診で相談してみます🏥💭

• 12月4日
  • さぁ

さぁ

そうなんですね!!🥺
    そしたら、先生に相談したら
    もう少し強いお薬くれると思います😆💕
    私ももらった事あるので😉😉

• 12月4日
ままりん🌷

私も最近まで便秘でした😓
でも、ヤクルト飲む事を心がけてます!
私は便通が良くなりました😂
個人差もあると思いますが是非!

• しょっちゃん

しょっちゃん

つわりのときにダメになってから乳酸菌系を避けてたんですけど、そのせいで菌が足りなくなってたのかもしれないですね😧
    飲んでみます🙋🏻‍♀️!!

• 12月4日
ジャスミン

私もマグネシウム飲んでますが
効いてる気がしません(笑)
マグネシウム飲みながらも、
毎朝無糖ヨーグルトの蜂蜜がけ食べてます!!
食べないとでないです💩(笑)

• しょっちゃん

しょっちゃん

はじめの頃はゆるくなるくらい効いてたんですけど最近全然です💊💭(笑)
    わたしもヨーグルト食べてみます🤤はちみつかけすぎちゃいそうなので加糖で😂😂

• 12月4日
はじめてのママリ

酸化マグネシウムは、飲む時にコップ1杯以上の水で飲まないと効果出ない気がします💡

それでも出にくいなら妊娠中でも飲める下剤?も処方してもらうかですかね…

私は酸化マグネシウム+下剤(ラキソベロンというお薬です)を処方してもらって、それでも出にくい日もあるくらい便秘が酷いです😂
黒豆茶やごぼう茶を1日1L飲むようにしたらマシになりましたよ!個人的にはごぼう茶の方が効いてる気がします。

• しょっちゃん

しょっちゃん

水分とってねとは言われてたので服用したあとに飲んでたんですけど、飲むときに水分が必要なんですね💊!!気を付けてみます🙌🏻
    以前は効果あったんですけど最近微妙なので次の検診で相談してみます😥
    ルイボスティーに飽きてきてたのでごぼう茶見かけたら試してみます!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じように思ってて、でも飲んでも飲んでも出ない日もあって辛かったんですが、里帰り先の病院で初めて処方してもらった時にこれを言われて💡
    やってみたらほんとに違うので飲み方もあるんだなーと勉強になりました😳✨

分かります😂😂
    ルイボスティーなんであんな飽きちゃうんでしょうね…(笑)
    ちなみに、ごぼう茶はものによってすごく癖があって、飲めない方もいらっしゃいます💡
    これ、スギ薬局で購入してるんですがとっても飲みやすいですよ!
    ちなみにパッケージにおじいちゃんおばあちゃんが写ってるやつほど癖が強い気がします。笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏です😊

• 12月4日