※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園用の帽子は取り外し可能が便利ですか?帽子なしでもOKですか?購入を検討中で迷っています。

保育園にいくようになるのですが
ダウンは取り外しができる帽子がいいですか?
帽子付きでなくてもいいのでしょうか?
購入を検討しているのですが、どんなものが良いのか分かりません😭

コメント

どらもっち

保育園は、フード付きでないものにしてくださいと言われる所が多いので、取り外し可能か元から付いていないものが良いと思います(^^)

• ☻

そうなんですね!🥺💕
    教えて下さりありがとうございます♪

• 12月3日
harumama

保育園は子供同士が引っ張る可能性があるので、フードなしでと言われることが多いです!実際に我が家の子供も保育園に通っていますが
フード無しで、アリのものは取り外し出来るものにしてます!

• ☻

なるほど🤔知らなかったので教えて下さり有り難いです😭💕

• 12月3日
  • harumama

harumama

とんでもないです!私も通わせてみて知ったことなので、分かることであれば、共有させてください!

• 12月3日
いとな

まだ赤ちゃんなのでダウンにまで厳しくないかもですが、私の知っている保育園、幼稚園は基本フードのあるものは禁止です。
取り外し出来るもので園に付けていかないか、元々付いてないものを買うのがいいと思います。

保育園は帽子は禁止です!
うちは取り外し出来るもので、外して言ってます!

保育士してましたがフード付きのものを禁止していて持ってきた方には買い直しをお願いしてました!
あともこもこ?厚め?とかのダウンではなく薄手のダウンをお願いしてました!