※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
住まい

20畳以上の安っぽい作りの建売住宅か15.5畳プラスリビングに繋がる和室5…

20畳以上の安っぽい作りの建売住宅か
15.5畳プラスリビングに繋がる和室5.5畳のデザイン高機密などの設備が整っている住宅かどっち選びますか?


20畳以上の方は2階の収納もあるし部屋も広めです。
15.5畳の方は2階の部屋に収納がないけど、土地がとても広いです。


とにかく安っぽいのが嫌なのでデザイン高機密の方がいいな〜と思うんですが、リビングが広いの希望の私にとって15畳ちょっとはネックになってます😂

どっちがいいとおもいますか??

コメント

さとぽよ。

わたしならリビングの隣に1部屋欲しいです😊
しかし、20畳以上のリビングを内装を替えたりすれば自分好みになるのでそのお金に余裕があるなら広いリビングもいいかなぁって思います😄

  • mu

    mu

    子供が小さいと1つ部屋あるだけで楽ですよね😊
    フローリングや、壁や全てが安っぽくて😅

    • 12月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも建売一軒家購入しましたがエコカラットしたり壁紙替えたりしましたよ☺️
    将来的に足が悪くなったら1階を寝室にできるかなって思い1部屋ある一軒家に決めました。
    今はシーズン使う洋服やおもちゃ置いてます😊

    • 12月3日
azuki

15畳のリビングに5.5畳の和室なら私的には十分かと😊
キッチンは別という事ですよね?

我が家はリビング自体は11畳で隣に6畳の和室があるのですが、最初は狭いなーと思っていましたが実際住んだら掃除も楽だしエアコンの効きも良いし結構満足しています😁

安っぽいのが嫌ならリビングが広くても後々後悔しそう&土地が広くても手入れが大変そうだし…大人数で集まる機会が多いとかでないなら私なら迷わずデザイン高機密な方にします!✨