※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日やっとマイナンバーカードを受け取りマイナポイントの予約しました😃…

昨日やっとマイナンバーカードを受け取りマイナポイントの予約しました😃
約1ヶ月前は旦那がマイナポイント欲しいと意気込んで私以外の3人分を一気に申請。
私は申請IDが分からなかったので、後日保育園の申し込みもあり区役所行くついでに申請書再交付で遅れて申請。

その後受け取り通知のはがき来てたけど旦那はもうマイナポイント熱冷めてはがき放置、、、
私はちゃんとはがきの内容読んで自分の分の必要事項記入して準備してたけど、旦那はなんにも読まないでただはがき持って区役所行ってハンコいるの?とか3人分のパスワードどうしよ?とか言っててうざかった〜(笑)

区役所混んでて呼び出しまで時間あったのでその間に準備して無事みんなの分受け取れたけど、旦那っていつも説明書とか全然読まないところとかほんといつもなんなの?って思う😇
行く前にはがきになんも書いてないな〜って見てわかったけど、区役所着いてから慌てればいいのにって思って何も言わないでおいた私心狭いな(笑)

マイナポイントもなんか申請難しそうとか言っててやらなそうだったし(笑)
あの時の意気込みどこいったのよ(笑)

とりあえずポイント入ったらちょっと高めの化粧品買いたい✨

コメント