※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
ココロ・悩み

主人の忘年会への参加について説得したい。妊娠8ヶ月で体調不良とコロナのリスクが心配。子供の面倒もある。相手の理解を得る方法は?

初めての質問投稿です。

今月末、千葉で主人の仕事の忘年会があります。
人数は10人ほどです。

現在私は妊娠8ヶ月で身体的に辛くなるしコロナもあるしといけないと行ったのですが、無理矢理参加されられる予定です。

2歳になる娘もいるから面倒見きれないとも言ったのですが、『電車で行ったらコロナにかかる、心配じゃないの?』って言われて頭にきてしまいました。

どうして自分のことしか考えてないんだろうと思います。
なんとか説得したいのですが、いい案ありませんでしょうか?

コメント

ママリ

コロナが心配なのに……お腹の子や娘さんに何かあってはって思わないんですかね😭💦
わたしなら「医者に車の運転の事を聞いたら止められたから送っていけない」って言いますかね💦
嘘も方便、医者の言葉として伝えたらさすがに折れてくれませんかね??

• あやた

あやた

お返事ありがとうございます😭

確かに嘘も方便、医者に言われたは折れそうです💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

というかあやたすさんも参加ですか??😭
    ちゃんと読んで理解してなくてすみません😭💦
    それなら確実にそういう場に行くのは禁止されてる、産院も今徹底してるから必ず守るよう言われてるとまで言った方がいいですよ!!

• 12月3日
  • あやた

あやた

大丈夫です。
    私も強制参加です💦

そうですよね。
    今晩主人に言ってみます!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんなんだしそれを強制する会社もおかしいですし、それを理解しない旦那さんもどうかと……
    旦那さん納得して欲しいですよね💦

• 12月3日
  • あやた

あやた

理解して欲しいですよw
    もう、心が折れそうで…
    昨日もその話したら、
    『なんで怒ってんの?』ってw

もう、そんなことで体力・に気力使いたくないのにって感じですw

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なんで怒ってるかも分かんないとかほんと男って鈍いですよね💦
    うちの旦那もです!!

コロナのせいで考えなくてもいい事まで考えなきゃいけないし、早く収束して欲しいですよね……

• 12月3日
ゆるり

あやたすさんも参加するということでしょうか🥺それはあり得ないですね!!ブチギレます😡私なら病院の先生からコロナになったら他の妊婦さんに迷惑もかかるし、出産に関わるから飲み会の場に行くのは禁止されてるといいます

• あやた

あやた

お返事ありがとうございます😭
    私も参加するということです。
    確かに、特に来月から週1の通院になるので納得してくれれば良いのですが…

• 12月3日
  • ゆるり

ゆるり

これで納得できなかったらちょっとおかしいです😡頑張って参加しない方向にもってって下さい!当日の体調不良も使えると思いますよ

• 12月3日
  • あやた

あやた

頑張って参加しない方向に持っていきます😭
    当日、体調不良本当の最終手段に使わせてもらいます

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは断ってくれたのに旦那さんが忘年会に無理矢理参加させられるって事ですか?
それともあやたすさんも参加しないといけないって事ですか?
それなら本当最悪です…

• あやた

あやた

半ば毎年強制参加な忘年会で、主人だけ行けばいいものの、私と娘も強制参加みたいな感じです💦

勿論、忘年会に集まる人達は私が妊婦なのを知ってます…

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー⁉️最悪ですね😱😰💦
    旦那さんには失礼ですが最悪な会社ですね…
    あやたすさんの実家に避難するとか、お母さんから言ってもらうとかは出来ない感じですか?😣💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が言ってるように病院の先生に相談して行かないように書面とかなにかで協力してもらったほうがいいですね!😭💦
    妊娠後期って身体も辛いし2歳のお子さんが居るならもっと大変だし
    もう、本当有り得ないです😱
    旦那さんも間に挟まれて大変かもしれないですけど、こんな時味方になってくれなかったらどうするんだ❗️って感じですね💦

• 12月3日
  • あやた

あやた

ほんと最悪です💦
    妊婦なのに参加して大丈夫なのか?とかないしほんと最悪ですよ…
    忘年会のLINEで主人が子供できたと報告した時も『おめでとう』の『お』の字も出なかった会社なんでw

ちょうど出産で帰るので、
    最悪言ってもらおうかと思ってます😓

• 12月3日
  • あやた

あやた

なんとか、病院に書面とかで協力してもらえないか聞いてみます💦

座ってるの辛いしめんど見なきゃいけないしって言ったら、『座敷なんだから、横になってればいいじゃん』って言われて呆れて物が言えませんでしたw

私の元会社でもあるし1番年下で、ましてや外にご飯食べに行って横になるとかそんなこ出来るわけないのに…

• 12月3日
ᓚᘏᗢ

コロナが心配なのに行っちゃうんですか??
私にはそこが理解できない…😱

• あやた

あやた

主人は自分のことしか考えてないので…

私は行きたくないです…

• 12月3日