※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

33週で、計画分娩か自然陣痛待ちか悩んでいます。4人目で促進剤も考慮中。先生は計画分娩が安全と言っています。計画分娩しますか?自然陣痛待ちますか?

もうすぐ33週です😊

計画分娩にするか自然陣痛を待つかを悩んでます😰

3人目出産が陣痛開始から45分で産まれています。

病院まで50分近くかかるため陣痛が来てから病院に向かっていたら間に合わない可能性が高い😅

11年ぶりの出産ですが4人目なので陣痛が付いてしまったら早いと言われてます😣

最悪救急車とも言われましたが救急車でももしかしたら間に合わないかもしれないと言われました😅

計画分娩するなら37週と言われたので37週で促進剤を使っても陣痛が来てくれるかはわからない

促進剤は平日の夕方までしか使えないのでもし月曜日に入院して促進剤を使って金曜日になっても産まれなければ退院って言われました😣

4人目だから促進剤を使えば陣痛は付いてくる可能性は高いって言われていますがこればっかりは赤ちゃん次第なのでと言われました😣

先生からはどちらでもいいけど計画分娩の方が安全だから私は安心すると言われました😣

みなさんなら計画分娩しますか?

自然陣痛を待ちますか?

コメント

こま

私だったら計画分娩にすると思います!!もしもの事を考えて安全をとります!!