※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の赤ちゃんの予防接種があります。注射は痛いのか、子供は泣くのか不安です。経験談を教えてください。

いつもお世話になっています!
生後2ヶ月の女の子の新米ママです!!
予防接種について教えてください!

明日初めての予防接種です!
ヒブ・肺炎球菌・ロタを行う予定です。

やっぱり、注射は痛いから子供泣きますよね?ギャン泣きですよね?
先輩ママさん見てて辛くなりましたか( •́ㅿ•̀ )?
私が明日の注射にドキドキしてしまって笑
夜寝ても思い出して泣き出したりしますかね?

皆さんの経験談教えてください(ㅅ´ ˘ `)♡

コメント

颯くん竣くんママ

息子は日頃まったく泣かない子だったので
泣いてるのを見て大爆笑しましたw
それと少しホッとしましたね!
あまりにも泣かなさすぎるので
心配していたのですが
大泣きを見るとその心配も
ぶっ飛びましたw
その日は1日甘えん坊dayですが
夜はグッスリ寝てくれますよ♪

だぁちぃ

こんばんは♡
生後二ヶ月おめでとうございます

注射は動かないようにがっしり掴まれるのでそこから泣き始めました…
けっこうギャン泣きで…
可哀想ーって思ったんですが、先生に「大きい声で泣けてることはいいことなんだよー」って言われました

夜はちょっと思い出し泣きしちゃう子もいるみたいです。(うちは大丈夫でした)

ロタは飲み薬だったんですが、一週間くらいは便に菌が含まれてる可能性が高いので、ウンチの時は触れないように!
ロタを飲んだ後も一時間くらいはおっぱい飲ませない
ロタ液?に万が一触れたら漂白!って言われ、もっと早く知りたかったーって思いました。

初めてのことですががんばってください♡

ひーちゃん☺︎

わたしも先日予防接種デビューしてきました!
予約してからずっとわたしの方が緊張してました(>_<)笑
ギャン泣きかなぁと思いましたが、寝ているときに行ったからか、注射したときに泣いただけですぐにまた寝ました。笑
見てる私は涙が出そうでしたが、娘のためと思って乗り切りました!
家に帰ってからも思い出して泣いたりとかはなかったです!
まだまだ予防接種はたくさんあるのに、私が毎回これでは先が思いやられますね(^_^;)
大変ですが頑張りましょう♡

∞まぁみん∞

泣きますね。
ロタは経口ワクチンなのでうまく飲むかなぁ〜だけですが、他のは注射打つときに泣いただけでケロっとしてましたよ。
特に副反応もなく予防接種後よく寝てます。
BCGだけは少し長く泣いてました。

SHiiiiiiiii

うちはキョトンって顔して終わりました(笑)
さすがに同時接種を4本くらいやった時は泣きました(´д`|||)
ロタの後のうんちの処理は気を付けて下さい!!
私は胃腸炎になってしまったので(笑)

ドラえもん☆

私も今月の24日で2ヶ月になる女の子がいます。今日、私はヒブと肺炎球菌の予約をしました!私は3人目なんですが長男と次男はぎゃん泣きでした。あの針が入る瞬間が見てて可哀想になります…夜☆思い出して泣く事はお兄ちゃん達はありませんでした。私はもう慣れてしまったので何とも思わないですね( ̄▽ ̄;)子供の為ですもんね♪でも初めてなら可哀想で見てて痛々しくてたまらないと思います。注射が終わったらギューと抱きしめてしまいますよ!私はロタを迷っています。金額の問題ではありませんがお兄ちゃん達はしていないのでどうかな~と思ってます!やっぱりした方がいいのかな…(´・ω・`)

くまぽちゃ

泣いてる顔も可愛いので、笑っちゃいました(´ω`)笑

注射終わったあと、抱っこしたらすぐ泣き止んでくれますよ!!

夜泣きしました!!
しない子もいますが一応、寝不足になる覚悟しといた方が夜中は気合い入りますねっ!

さやか0210

今日初めての予防接種行ってきました‼︎
動かないようにおさえられてギャン泣きでしたねー
で、落ち着いたかな?ってとこで注射刺されてギャン泣きでした。
終わって抱っこしたらすぐ寝ちゃいましたw
いつもと変わらず夜も寝ましたー
夜はいつもなら起きても1回だけど多めに起きたりするのかなぁ?ってこれを読んでドキドキしてますw
今日もぐっすり寝てほしいなぁー
明日頑張ってくださいね♡

ママっ子

うちも先月、生後2ヶ月で予防接種受けてきました。
注射は大泣きしましたね。
ロタは上手く飲めてました^_^

でも注射してる時に泣いただけで、終わったらすぐ泣き止みましたよ(*^^*)

思い出し泣きすることもなかったです。

スズメちゃんのママ

泣くだろうなぁ…と凄く心配してましたが、全く泣きませんでした。
唯一泣いたのは、BCGの注射です。

スーミー

有り難うございました!!
昨日無事予防接種を終えてきましたε-(´∀`*)ホッ
両腕刺されてギャン泣きしましたが、抱っこで泣き止み、その後のロタも上手に飲めました!!
その後しばらくいい子だったのに、夜お風呂〜寝るまではママの抱っこじゃないとギャン泣きでした(¯―¯٥)
でも、夜はいつも通り8時間寝てくれました(^o^)
皆さんたくさんの経験談教えて下さり有り難うございました!!