※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

妊娠中の方が、性別が気になる検診での心境や、周囲からのプレッシャーについて相談しています。

現在7ヵ月の妊娠中の者です。

先月の検診ではお股が閉じていて、性別がまだ分からず、今月の検診でわかるのか、ドキドキしています🍀

私の希望としては、上ふたりが男の子、今回の出産が年齢的にも最後になるので、女の子だったらいいな☺️という淡い期待もあります💗

しかし、義母やいとこの叔母など、外野が男の子かも〜とか、私の気持ちは知らずにズケズケ言ってくるのに嫌気がさしています😤
妊娠中でなかなか気持ちも上がったり下がったりで、流せない自分もイヤ……😖

今は、距離を取って、連絡も自分からしないようにしています。

義母は3人は授からなかったり、いとこの叔母は3人男の子で女の子が欲しかったなどがあり、私の3人目がまだ性別わからないのもあって、嫉妬されているのでしょうか…?
同じ年頃の女性から嫉妬などされたりするのとは違い、60代、70代の義母やいとこの叔母なども、こんな風に言ったりします⁉️
非常に迷惑なんですけど…😔

コメント

らんらん

ただ言いたいだけですよ。気にしないでいいと思います。
多分、少しは嫉妬あると思いますが。
嫌な気持ちになり辛いですね。
ふくふくろうさんの赤ちゃんであり育てるのもふくふくろうさんとその家族です!
気にせずスルーしましょ😃

• ふくふくろう

ふくふくろう

気持ちを察して頂き、ありがとうございます🙏😭
    いとこの叔母から、夢で見たからと、性別の話をわざわざ電話してきて、わざわざ報告してくることに、とてもイヤな気持ちでモヤモヤしていました。
    育てるのは私たちですものね、もう少し気持ちを強く持ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🦋

• 12月3日
ベビー

外野が色々言うの嫌ですよね〜!だから私は三人目性別聞かずに産もうと決めていました!!😂
しかし7ヶ月のときに、先生が言ってしまい女の子と分かりました💦
正直三人目女の子が欲しかったのでとっても嬉しかったです!そして周りの反応も大喜びで、男の子続いての女の子はすごく喜ばれるんだなーと思いました💦
やはり女の子一人は欲しいですよね😩叔母様は嫉妬とゆうか、性別がとっても気になっているんだと思いますよー🙇‍♀️でもどちらにしても性別よりも元気な赤ちゃんが1番ですね💖楽しみですね🤗

• ふくふくろう

ふくふくろう

桃さん、話を聞いて下さり、ありがとうございます☺️✨
    桃さんも、同じような状況だったんでしょうか😢
    性別聞かずに出産というのも、いいですね😍
    先生が言っちゃったというのはちょっと予定とは違ったかもしれませんが、女の子という事で、嬉しさはひとしおだったでしょうね💗
    一人目の時は、まずは無事に産まれてきてくれるといいな、と思えていましたが、人って欲が出ちゃうんですかね😔
    まずは、楽しめる気分になれたらいいなと思います。
    ありがとうございます❣️🍀

• 12月3日