※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週半ばですが、まだ胎動が分からなくて不安です。この時期に胎動が分からないのは心配したほうがいいのでしょうか、、💦

18週半ばですが、まだ胎動が分からなくて不安です。
この時期に胎動が分からないのは心配したほうがいいのでしょうか、、💦

コメント

3兄妹ママ

20週過ぎても胎動が分からない人もいるのでおかしくありません。
私は19週から分かりましたし、23週くらいまでは波があって普通だと病院で聞きました。

yuy

1人目は胎動は
わかるの遅かったですよ😭
2人目は早めから分かりましたが…
健診の間隔も長いですし
心配になりますよね🥲

m75

私ももうすぐ18週終わりますが、体動分かりません😂
とゆうか、初めての妊娠なので胎動に気づいてないだけなのかも⁉︎と思っています💦

はな

私も初めての時は全然分からなかったですよ笑
暴れるタイプではなく、もにょーんっとのんびり動くタイプで後期になるとお腹ももにょーんっと動くのであ、動いてるって分かりましたが、ポコポコ蹴られたりとかはあんまり無くて、胎動カウント中々出来ず、あんまり、カウント重視の産院では無かったのでカウントしなくなりました😅

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は二人目ですがまだこれ!ってのが感じれません💦
もしかして今のが胎動?ってのは朝方に感じるのですがなんせ寝ぼけてるので確信無いので、母子手帳にも記入出来ずにいます😅