※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。便秘で悩んでいます。繊維質を摂取しているが、お通じがスムーズでなく、仕事中はおならが出ず、休日にまとまって出ることも。臭いも気になります。解決策はありますか?

妊娠8ヶ月目の初マタです😊
汚い話で恐縮です💦
もとも便秘持ちでマグミットを処方されています。
友人から朝白湯飲むといいと言われずっと継続してます。
おならはしょっちゅう出てるのですが仕事してるのもあって仕事の日は全然出ず、休日にまとまったお通じが出ます。
それがまたおならも臭くて💦
繊維質のものを摂取してはいるんですけどなかなか出てくれません💨
なにかいい方法ないですかね?

コメント

み

酵素ドリンクとかどうですか?

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    妊娠中でも酵素って大丈夫なんですか?

    • 12月3日
  • み

    大丈夫なやつがほとんどだと思います。
    私は楽天で酵素ドリンクで検索して出てきたコスミックエンザイム飲んでました💕

    • 12月4日
あーママ

私は夜寝る前にミルミルかヤクルト飲んでました!
あとは毎日爽快という飲むヨーグルトはよく出ました!

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    ありがとうございます♪
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰

朝のお白湯以外にも水分を多めにとるとよいと思います✨
あと、 ヨーグルトとか納豆などの発酵食品はどうでしょう❓️

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    ヨーグルトは毎日、納豆も大体毎日だったり1日おきに食べたりはしてるんですけどね💦もう少し水分も取ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いしお腹が大きくなってきて大変とは思いますが💦適度な運動もよいと思います😊
    改善しますように🍀❣️

    • 12月3日
みみ

私はぬか漬けを食べるのが1番便秘に効果ありました^ ^

よかったらお試しください

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    ぬか漬けですか!
    考えたこともなかったです!
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月3日
kANA

私ももともと便秘で、妊娠して酷くなって薬飲んでます。なかなか出ないし出たら硬くて痔になったり😭
バナナと牛乳とかヨーグルトとかどうですか?りんご🍎便秘にいいらしいですよ!

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    牛乳はお風呂上がりに、ヨーグルトも朝ご飯の時に一緒とってるんですけどね💦
    悩みどころです🌀

    • 12月3日
ままり

最近、ビヒダスの便通改善を何回か飲みましたが、便秘に効果がありましたよ☺️

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😊

    • 12月3日
ぱん

私も便秘酷いです!
ヤクルトレディから買うヤクルト400Wとサジージュースを毎日飲んだら毎日出るようになりました!お金はかかりますが笑

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    とりあえずスーパーに売ってるヤクルト購入してみて反応見てみたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 12月3日
りりん

1人目も便秘で今回もあまり出なかったのですが、食事改善で毎日出るようになりました😳
炭水化物をしっかりとって、野菜中心でお肉や油などの脂質は控えてなるべく良質に、お肉もお魚に変えるか、お肉は控えめにするか
ってかんじです😄
妊娠中の便秘だとおならめっちゃ臭いですよね😭笑
私も朝、白湯ではないですが常温の水1杯飲んで腸を動かしてます😄
あと、夜間も8時間は何も食べない時間を作った方がいいらしいですよ😄
夕食が余程遅いとかじゃなければ8時間空くと思いますが😄
あまりにも出ないようなら再度受診時に相談した方がいいと思います😣

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    8時間空けるのは正直しんどいですね💦
    仕事して体動かしてるからお腹空いてきちゃいますし…
    無理なく続けられるものまた考えてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月3日
  • りりん

    りりん

    しんどいですか😣
    睡眠時間短かったり帰りが遅くて夕食が遅くなると難しいですよね😣
    夜間に食べない時間作ることで腸が清掃されるらしいですよ😄
    なので寝る前食べるのなら消化にいい軽いものを、もう少し欲しいなと思うくらいで辞めておくといいと思います😊

    あとは運動しないと便秘にはなりやすいです😣
    家事や仕事とは別に休日とかにお散歩するといいと思いますよ😊
    無理ない程度にお互い頑張りましょう😊

    • 12月3日