※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

上の子の幼稚園では自分で服装を決める必要があります。園指定のスモックを着せ、室内では脱いで外では着用。気温は15度から5度。服装の参考になる情報を教えてください。

みなさんどんな格好で通園させてますか??

下の子の保育園は先生がしっかり管理してくれて
暑かったり寒かったり、お散歩行くとき
など服装を調整してくれます。

でも上の子の幼稚園はおそらくしてくれないので
何を着せていけばいいのやらです。
私服の上に園指定のスモックを着せていく感じで
外にいる時はスモックを着て、室内では脱いでいるようです。
コートやジャンパー、マフラーなどは禁止です。

シャツは長袖?半袖?
トレーナー?裏起毛??

ちなみに岐阜県で今週は最高気温15度 最低気温5度くらいです。

暑くても寒くても風邪ひくし
よければ参考に教えてください🙏

コメント

東北で最高気温1桁ですが、まだ裏起毛禁止です!半袖の肌着+トレーナー+ズボンです( ¨̮ )

• ままま

ままま

禁止とかあるんですね🙄そして東北で!!

自分が寒がりなのでついつい着せたくなりますが、やっぱり子供に裏起毛は暑いんですかね💦
    お外で遊ぶ時もそのままの服装ですか??

• 12月3日

退会ユーザー

雪降るまで裏起毛やヒートテック着せないでください!と何回もクラスのお便りに書いてきました 笑笑
    園内暖房効いてるのと、子供は汗かきなので気持より薄着で良いみたいです🙁
    園庭行く時はスモッグ着ていくみたいですが、ペラペラなので寒そうだなと思っちゃいます😭

• 12月3日
ママリ

同じく私服の上にスモッグ着てます。

うちは東京住みですが、半袖肌着にロンTです。教室内はエアコンが効いてるので暖かいみたいです。
裏起毛だと汗吸わなくて逆に風邪引きそうなので、すっごく寒い日は普通のトレーナーにして、それ以外はロンTにしてます😊

• ままま

ままま

まだロンTなんですね!
    うちも先週まではロンTだったんですが、なんか今週寒い気がして…
    自分はヒートテックにフリースとか来てるので子供も寒いんじゃないかと思ったけど、意外に大丈夫そうですね🙄

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

保育園、服装迷いますよね。
いまは、服、スモック、アウター着て通園しています。
アウターは通園時のみです。

肌着は半袖です。もう少し寒くなれば、長袖にしようかなーと。裏起毛やヒートテックは着せないと思います。
園生活では、スモック脱いで生活してますが、寒かったら先生が着せてくれるのかな?って思います。
肌着はもこもこ系、ヒートテック、裏起毛は着せないと思います。
服、ズボンも裏起毛やもこもこ系は着せない予定です。
外遊びで動いて汗かくと、そのあと冷えそうなので😭

• ままま

ままま

うちも肌が弱いのでヒートテックは着せれません💦
    私、保育園で働いてるんですけど上下裏起毛の子とかも結構いて…うちだけ薄着?!と思いまして😂
    先生が調整してくれるのが1番助かるんですが💦

• 12月3日
hoo

岐阜県に住んでます!!

息子の場合は、肌着は半袖でトレーナーか裏起毛を着させたりしてます(^^)
もう少し寒くなったら肌着を長袖にします!
スモックの上にジャンパーを着させたりもしてますが、息子がイヤがったりするのでその時次第で着せてます!