※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

2人目の病院選びに悩んでいます。出産や入院の費用、病院の雰囲気など気になる点があります。待ち時間やサービスについて教えてください。

やっと2人目に陽性が出てきたので来週くらいに病院に行こうと思っています!

1人目の時に里帰りするまで通ってた病院は受付と先生の対応がうーんだったので2人めは違う病院にしようと考えています。
1人目の時は県外へ里帰り出産したのですが今回はコロナや保育園のこともあるので里帰りしないかも...なので出産、入院、出産にかかった費用などなども聞きたいです。

現在、気になってる病院が
・母と子の病院
・植野産婦人科
・青木医院

①待ち時間はどうでしたか?
②受診や入院はどんな感じでしたか?
③夜は赤ちゃんを預けてくれるのか?
④入院から退院までの費用はどのくらいかかりましたか?
⑤良かったのと残念だったところはありますか?

よろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

植野産婦人科

①アプリで日時予約をするのでとても待つことはありませんでした。ただ、土曜日だといつもより待つ印象です。

②院長先生、副院長先生ともに私は話しやすくてとても好きでした!
入院も、洗濯を取りに来てくれる人、ご飯を運んでくれる人、助産師さん、たまに見回り?にくる大先生みんな優しかったです\(^o^)/
ごはんもとても美味しいです

③母子別室なので、3時間おきの授乳の時間以外は部屋でひとりで過ごしていました。夜間はお願いすればミルク、おむつ換えをしてくれます。

④先に15万渡して、退院時の精算で数万円返ってきます。いくら返ってきたかはいま手元に紙がなく覚えていませんが、他院より費用は高いと聞きます。

⑤良かった点は上記したことに加え、駐車場に常に警備員さんがいるので出入りもスムーズでした。悪かった点は特に思いつきません。金額くらいですかね?他院での経験がないので比較できませんが。

• らら

らら

とてもわかりやすくありがとうございます🥺✨
    検討してみます☺️

• 12月3日
コスタ🛳

青木医院で息子2人出産しました!
①受付から会計まで1時間〜1時間半
②検診は先生の診察の時は、毎回4DエコーでUSBに録画してもらえました😊助産師検診では個室でゆっくりと心配事や相談など色々と話を聞いてもらえます!
③上の子も下の子も一晩だけ一緒で後は預けてました☺️
④2人とも9万円くらい手出し
⑤良かったのは入院中、食事が豪華で美味しかったです!食事の時間に赤ちゃんが泣いてると新生児室で預かるからゆっくり食べてと毎回声をかけてくれました!
入院中に膝下のアロママッサージも1回して貰えたり、下の子の時は、陣痛促進の為に病室でアロマを焚いてくれたりもしました!
今はコロナで中止になってますが、毎週金曜日にベビーマッサージ教室や離乳食教室があり、そこでママ友できたり助産師さん栄養士さんに子育ての悩み聞いてもらったりしてました😊

• らら

らら

アロママッサージしてくれるんですね🥺✨
    ご飯は個室で食べてましたか?
    そろそろ来週くらいには初診に行かなきゃと思ってたので前向きに検討してみます🥰

• 12月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ご飯は個室で食べてました😊
    時間になると部屋まで運んできてくれて、食べ終わったら廊下の台車に置きに行ってました!

• 12月3日
  • らら

らら

なるほど☺️
    個室なのは助かります(笑)
    最後に一つだけ質問です💦
    退院時に何かもらえてたりしましたか?

• 12月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

個室なの助かりますよね☺️
    退院の時はおくるみ、絵本、産声が録音されたアルバムが貰えます!
    オムツなどのサンプルは中期の助産師外来で貰えました!

• 12月3日
  • らら

らら

産声が録音されたアルバム?!すごいですね...😳
    とても参考になりましたありがとうございます✨

• 12月3日
よよ

もう産院きめましたかね?😆

私もいま2人目で植野さん通ってます!

前通っていた時は人も多くて待ち時間も長かったように思いますが今はすいてる印象です!
出産したことはないので他のことはわからないのですが、先生も良い人が多いと思います☺️
残念なところは駐車場がせまいので時間によっては待たないと止められないことがありました。
これも前に通っていた時なので、いまはあまりないと思います!
いまは付き添いもだめなので
子供を連れて行けないので預けるしかないですが私はここでお世話になろうと思います✨

• らら

らら

色々あって母の子にしました😂💦
    植野も義妹さんが産んだところであって気になって悩みました...😌

• 12月23日
  • よよ

よよ

母と子も人気ですもんね✨

つわりなど辛いかもしれませんが、お互い出産にむけて頑張りましょう☺️

• 12月24日