※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイモ
子育て・グッズ

娘の教育について相談です。インターナショナルスクールか保育園か迷っています。私は英語を話す仕事なので自然に学べる環境を考えていますが、旦那は保育園で良いと思っています。色々な意見を聞きたいです。

今、娘は今月で2歳です。
3歳から、インターナショナルスクールに通わせるかいま通ってる保育園のまま通わせるか迷っています。私自身、英語を話す仕事をしているので学ぶなら自然に話せるようになって欲しいなと軽く考えています。しかし、旦那はそのままで良いとの考え。色々な考えを聞きたいです。宜しくお願いします

コメント

ことり♪

小学校もインターならいいと思いますがもし小学校は普通の公立だと話すための英語力は落ちるんじゃないかな?と思います。
海外駐在に帯同していたことがあり、ママ友やご主人で帰国子女の方も割といましたが幼少期の帰国子女よりも小学校、中学校での帰国子女や高校や大学で留学していた人の方が英語も日本語も両方身についていました!

• ナナイモ

ナナイモ

有り難うございます。
    確かに、保育園の時より小学校以上のほうが良いかなとも思いました!参考にさせて頂きます!

• 12月3日
しろしろ

私なら、日本語で不自由して欲しくないので、基本的に日本語で生活できる環境に置きたいです。日英ミックスの幼稚園とか、日本語保育園+英会話スクールとか。。

いま海外で子育てしており、娘が3歳になる前に日本に帰国するのですが、普通に保育園を探す予定です。家だけで日本語を教えるのはなかなか難しいなぁと思っているので💦

結局は親の意向でしょうけどね😅
娘ちゃんも英語が得意になるといいですね!たくさん悩んであげてください😊

• ナナイモ

ナナイモ

有り難うございます。 
    なかなか、難しいですね。日本語も、しっかり話して欲しいですしこれからの事を考えると悩みます。結局は、親の欲なのかと思います。まだ時間はあるので、よく考えます!有り難うございました!!

• 12月3日
ひ

今インター通わせてます!
うちのところは2歳児クラスからは
一応受験対策として日本語の勉強も受講できるみたいです。

自然に話せる様になるならやはり
早いうちから通う方がいいですよね。

小学校もインターですか?

• ナナイモ

ナナイモ

有り難うございます。小学校は、特にまだ考えていません。ただ、考えてるインターナショナルスクールでは学童保育でも使えるようなので公立の小学校に行かせても仕事が終わるまで通わせることが出来て良いなと思っています。

• 12月3日