※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月、市販の離乳食味が濃いのか食べてくれません。今度長時間外出…

生後7ヶ月、市販の離乳食味が濃いのか食べてくれません。。。

今度長時間外出の予定があるため、
試しに家でキューピーのお弁当パックのやつを食べさせてみましたが、
お粥も具材もうえーっとされてしまいました。

別のメーカーのものも試してみようとは思うのですが、
同じようなお子様がいたらどのメーカーなら食べた!や
こうやって味を薄くしたら食べた!などがあれば
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶の方のが、比較的味は薄めかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    瓶の方が薄味なんですね!さっそく買ってみましたー!
    来週あたりもう一度チャレンジしてみます!

    • 12月3日
千

うちも生後七ヶ月になり、離乳食づくりがめんどくさくなってきたので(笑)、キューピーや和光堂のベビーフード食べさせたところ、同じようにたべてくれませんでした!

粒が大きいとか味が濃いのがいやなのかなーとおもってすりばちでつぶして、お湯を少しずついれて伸ばして与えたところ、ちょっとは食べてくれるようになりましたよ!

結果的にうちの息子はベビーフードのダシの味が嫌いだったらしく、グラタン風味だったりチキンライス風味のやつは薄めたりつぶさなくてもすごく食べてくれました!ご参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ単に嫌いな味付けの可能性もあるんですね、、!
    色々他の味も試してみます!ありがとうございます(^^)!

    • 12月3日