※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、話し合いを求めている女性の相談です。忙しい生活に疲れている中で、優しい言葉や理解を求めています。

旦那に優しい言葉を掛け合いながら一緒に生活したい、と言われました。

家事に育児に精一杯で旦那に優しく出来てこなかったと思います。
朝は子どもたちを送り出すのにバタバタで帰りはみんなが寝静まってから…
たしかにゆっくり会話する時間もありませんでした。

私も子どもたちの世話に一生懸命してくれてることに感謝しているけど自分も仕事で疲れている。
喧嘩をしたくない。
職場でも家でも気を遣って休まらない。
優しくしてほしい。
喧嘩っぽくなったときになにもいい返してくれないと言った時に言われました。

私は喧嘩をしたいんじゃなくてただ話し合いたいだけなんです。
お互いの気持ちを話して次に繋げたい。
けど旦那は話し合いにすらないない、無視です。
それで喧嘩はしたくない、優しくしてほしい。なんて意味が分からない。。
優しい言葉を掛け合いながら生活なんて新婚さんぐらいじゃないですか?
もうラブラブなんてないし、なんならセックスレス。
毎日子どもの世話でてんてこまいです。

支離滅裂な文ですみません…
誰かに聞いてほしくて

コメント

はじめてのママリ

自分ちのことかと読んでて思いました💦わかりすぎる…
どのくらいの優しい言葉を望んでるのか分からないけど、してくれてありがとう、みたいな言葉待ちなんですかね?ここさんは優しい言葉かけられてます?!望むばかりで先頭切って旦那側から言葉がけないなら、妻もそうそう変わるわけないですよね。
うちも赤ちゃん授かったとき以来レスですよ。なんなら出来ない…でもそうゆうのがあればすこしは優しくもなれるのかな?とたまぁに思いますが、男と女じゃなくて、ママとパパでいる以上、絶対無理だなぁなんて。。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭
    家事を手伝ってくれた時などにありがとうと言ったりはしています!
    他に優しい言葉ってなんなんですかね?笑
    私ももう旦那のことは父親にしか見えません…

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事お疲れ様♡とか大変だね♡とかを求めてるんですかね?(笑)

• 12月3日
娘のママ

難しい問題ですね
優しくしろ!はなんとなくえーってなりますが、新婚じゃなくても思いやりは大切だと思います。
ラブラブでいたい!はレベル高いですが😂
ありがとう、や二人だけの時間作るのは大切なことだとおもいます。

子供の世話で疲れてる日も今日こんなことがあってね、ってぐちれるくらいの関係がいいなーとはおもいます!
仕事に家事に育児、さらにお子様も何人もいらっしゃるのであれば想像を絶する大変さだとは思いますが!!
毎日お連れ様です!

子供のことで必死だから、旦那には気を遣わなくていい!は違うのかなって気はします!

負担どれほど手伝ってくれるのかにもよるのかもですけどね…!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ありがとうは伝えるようにしています!それ以上の優しい声掛けとはなんなんでしょうか……
    旦那には愚痴っても返事がないんです。笑
    あってもそっかー。ぐらい。
    本当に悩んで辛いときもそんなもんでもう相談するのもやめました😅
    旦那への気遣いってなんなんでしょうか?
    ただただ疑問で……

• 12月3日