※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジャンプスーツの着せ方について教えてください。ロンパース肌着だけでは寒いか心配です。抱っこ紐するときは着せない方がいいでしょうか?合わせ方のアドバイスをお願いします。

写真のようなジャンプスーツの着せ方について教えてください😭

生後5ヶ月になったばかりの女の子で、義両親が産まれる前に買ってくれたジャンプスーツを持っています。
せっかくなのでもっと本格的に寒くなったら着せようと思って今日試しに着せたんですが、すっごく着せづらくて。。

そもそもこの下は何を着せればいいんでしょう😰?
ロンパース肌着だけならなんとか着せられたんですが、流石に寒いですか?室内で遊ぶ時とか脱げないですよね。。

また抱っこ紐するときは着せない方がいいですか?
お互い暑くなりすぎるような気がして😭

オススメの合わせ方などあれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

写真ないですよ!😎✋

ママリ

すみません💦写真これです!

deleted user

アウターとして使用するのがいいかと思いますよ!
中はモコモコすぎない
ロンパースで!

抱っこ紐は問題ないと思います!
暑くなりすぎるなと心配な時は
長時間外にいるような場合のみ
使用するのがいいかと思います!☺️

🔰はじめてのママリ🔰

五ヶ月ならこれをガバッと開けた上に寝かせて、、って着せると思いますが、まだ着せにくい月齢かなとは思います。
肌着とこれだけだと体温調節が難しいので、 肌着、ロンパース、ジャンプスーツ、って感じですかね。

  • ママリ

    ママリ

    ロンパース着せた方がいいんですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月7日
つむり

ジャンプスーツは大人でいうアウターです!ベビーカーでお散歩とかの時は使うといいかもですが、抱っこ紐だと私は使いにくかったです💦モコモコしすぎて笑

  • ママリ

    ママリ

    物理的に抱っこ紐の中入らなくない?ってぐらいモコモコです😭笑
    ベビーカーのときだけにします😊💦

    • 12月7日
deleted user

主にベビーカーの外散歩に
使う感じがいいと思います!

抱っこ紐の時はちょっと
モコモコしすぎて邪魔かなー😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ベビーカーの時だけ使います✨ありがとうございます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

もこもこになるので、お散歩でベビーカーを使う時に着せてました!ただ、うちの子は手足が動かしづらいのが嫌みたいで泣くことがあったので、最近は使ってないです😭(笑)同じく頂いたものなので、悪いな〜と思いつつしまったままです😰
回答になってなかったらすみません、、

  • ママリ

    ママリ

    うちもあんまり好きじゃないみたいで泣いてます😭
    せっかくもらったから使いたいですよね、、😔
    慣れるといいんですけど😂

    • 12月7日