※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🍊
妊娠・出産

結婚式が延期になり、来年4月に挙式予定。お腹の成長やドレスの心配があり、8ヶ月の時期の経験を知りたい。まだ10w0dでお腹は目立たないが、結婚式に不安を感じている。

コロナの影響で今年結婚式延期になったんですが
来年の4月に挙式予定です(親族のみ)😽🍊
予定通りいけば挙式の日は27w3d(ほぼ8ヶ月)です…

来週前撮りですが、まだお腹が出てないので元から決めてた
ウエディングドレスと色打掛を着るのですが、
当日はもう少しゆったりのドレスになると思います…👗

人それぞれだとは思いますが8ヶ月近いときって
どのくらいお腹出てましたか😳?

また、どのくらいからお腹がポッコリしだしましたか😳?

ドレスでの締め付けもそうだけどやっぱりお腹が
出てきたら歩くのもキツくなりますよね😣

まだ10w0dでお腹は全然目立たないのでこれからの
経過が楽しみな反面、結婚式に不安も感じます🙇🏻‍♀️

コメント

.

私は6ヶ月で結婚式でした。
お腹はまだ目立たない状態でしたが、式中はきつかったです💦 立ったり座ったり、、
結婚式ってただでさえ緊張と疲労がつきものですからね😭

8ヶ月は結構でてます!!胎動も!!
ゆるいドレスでも、赤ちゃんいるな〜👶ってわかると思います🌟

• はち🍊

はち🍊

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱりお腹が目立つ目立たないだけじゃなくて疲労もありますよね😢

自分の8ヶ月のときの姿はまだまだ想像もつきませんが参考になります😽ありがとうございます💪🏻❤︎

• 12月3日
やち

8ヶ月のときの写真あげときますね!
かなり前に出るタイプだったのでここまで行かないかもですが👀

• はち🍊

はち🍊

コメントとご親切にお写真までありがとうございます😭❤︎

思ったより大きくて驚きました…😳

歩くのもしんどそうだけど、その反面これからの成長がより楽しみになりました👶🏻ありがとうございます❤︎

• 12月3日
るみな

7ヶ月頃からぽっこりしてきて8ヶ月にはお尻よりお腹が大きかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はち🍊

はち🍊

るみなさんは7ヶ月頃からでしたか😳!やっぱり後期ともなると1ヶ月でかなり変化あるもんなんですね😂これからが楽しみです!ありがとうございます❤︎

• 12月3日
ゆき

8ヶ月のときに結婚式しましたが、普通に妊婦ってわかるレベルです😂

お腹が出て前が重い上にブーケ持ってヒールで歩くのはなかなかしんどかったです😅

妊婦って事もあり、立ったり座ったりはスピーチする方や司会の方が配慮してくださり、ほとんどしませんでした😂

• はち🍊

はち🍊

8ヶ月で挙式でしたか!同時期です😳私は新郎と背丈を合わせるために12センチヒール予定なんですけどやっぱり当日は安全をとって低めようと思ってます😹

気遣いのできる司会者でよかったです😳私のときもそうでありますように🙇🏻‍♀️❤︎

• 12月3日
🐆

8ヶ月は結構お腹出ますよ🤰
洋服着てても普通にわかります😂

もともと細身で華奢な方とかだと、お腹出てくるの早いみたいです😳

• はち🍊

はち🍊

やっぱり8ヶ月くらいになるとthe妊婦!って感じになるんですね😳

自分が妊娠してから周りの妊婦さんにすごく目が行くようになったけど、私自身まだ全然なのであの人何ヶ月くらいだろ〜🤔ってなるだけでまだまだ想像がつきません😂❤︎

• 12月3日
ママリ

妊娠が分かる前に式を上げる契約をしていて、丁度妊娠8ヶ月の時に結婚式挙げました☺️
お腹は私もかなり出るタイプでもう4回もドレス変えるはめになり最終的には自分で着たいドレスは着れなかったので諦めました。。。

そして、式中は結構お腹張ってしまって終わると同時に控え室ですぐ着替えさせてもらいました🙇‍♀️
階段を降りるシーンがあったのですがそれが一番ひやひやでした💦
前が見えずヒールだったので怖かったです。

お酒も友人達と飲めず体重も増えてぽっちゃり姿のウエディングドレスだったので正直もう一回やりたいです。笑

• はち🍊

はち🍊

8ヶ月での結婚式同じなので参考になります👗
    やっぱり最初に決めてたドレスは諦めた方がいいくらいにはお腹出るんですね…😹

今はまだお腹の張りとか全然イメージつかないけどそうゆう心配もあるんですね😢

同時、階段転ばなくてなによりです😢💪🏻

私もポッチャリのウエディング姿が残りそうです😹

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

やると決めたら挙げるしかないのですが、マタニティウエディング大変です😩💦

なんというか、結婚式だけに集中出来ない!ってなります。笑
    階段、ヒール、コルセットは気をつけて下さい☺️

• 12月3日
  • はち🍊

はち🍊

もう日にちは決まってるので
    あとは心の準備ですね🙇🏻‍♀️

同じ時期に挙げられてる先輩がいるって考えたら心強いです…😣💫

ありがとうございます気をつけます😢💪🏻❤︎

• 12月3日
かなむぎ

7ヶ月の時に式をあげました!
私はチュールのドレスだったのでお腹は結構出てましたが、妊婦とわからない感じでしたよ!

(よくないかもですが)ヒールも履いて大階段降りたり準備したりといろいろしました!

マタニティ用のブライダルインナーにしました!
ドレスは妊娠前に決めていて、本当はサイズ的に難しかったですが、ドレスショップのお姉さんが当て布をしてサイズ調整してくれたので、なんとか着れました😂

• はち🍊

はち🍊

コメントとお写真ありがとうございます❤︎

ドレスすっごく素敵ですね!確かに写真は妊婦!!!って感じしません😳💫

やっぱりインナーはマタニティ用にした方がいいですよね!参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 12月3日
  • かなむぎ

かなむぎ

ブライダルインナー結構締め付けるので、マタニティ用高いですが、インスタ等でお譲りとかもあるので見てみてください😊

素敵な結婚式になりますように😍❤️

• 12月3日