※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の躁鬱病と離婚の可能性がある中、2人目の子供を欲しがっていますが、授かりにくいこともわかっています。友達に聞かれると内心辛い気持ちを抱えています。

2人目についてです。

私は2人目がとてもとても欲しいです。
本当だったら3人目も欲しいです。

でも、旦那が躁鬱病で大変な日々を送っています
子供育てながら仕事して旦那の躁鬱に振り回されて
離婚も考えてる中、2人目は無理だなぁ。と。

本当に欲しいから
こんなはずじゃなかったなぁ。とか考える…

もちろん娘だけだったとしても
愛情存分に注げるからいいのかもしれない。
でも私の中では諦めないとと思いつつ
どこかでまだ羨ましくなってて。

最近、友達に2人目考えてるの?って
すっっっっっっっごい聞かれる。

考えてるないかな〜😊って言うけど
内心辛い…
2人目ほしくてもなかなか授かれない方もいると思うし
そう言う人からしたら、私の悩みは小さいのかもしれない

でも、2人目欲しいんだよ。
誰も聞かないで😢

コメント

にゃん

同じくです( ᵕ ᵕ̩̩ )!!!
私も2人目欲しいけど、なかなかできません…が周りから凄い言われます。
旦那も妊活に積極的ではなく「出来たらできたで嬉しいけど、どうしてもほしいわけじゃない。」と言われます、、そりゃあいつも言われるのは女側だからですよね。

そういうすれ違いからなのか旦那との仲も良くなくなったり…
離婚の文字も過ぎります。
ほんと辛いですよね。もうほっといて欲しいし、世の中の2人産んで当然みたいな風潮ほんと苦しいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しくなくて言われるのと
    欲しいくてできないのに言われるのじゃ、また全然違うんですよね…
    何気ない一言が、ちょっと気になるからって言う一言が、結構傷つくんですよね。
    私も離婚してご縁があれば再婚とかもして2人目(授かれればですけど)とかも考えたのですが、もう今回の結婚で懲りてしまって、結婚はもういいやって思うようにもなって…

なんかうまくいかないですよね😢

• 12月2日
mam

私もです。
私も仕事してるけどほぼワンオペだし旦那は協力的じゃないし金銭的にも2人目は結構キツい。
だけど1人目が可愛いから尚更もう1人欲しい。
1人に愛情注げるのももちろん幸せだと思う!
2人育てるのは2倍以上大変、だけどそれ以上に幸せなんじゃないかな?とも思います

聞かないで欲しいですよね、ほんと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ。一緒の方がいるって救われます。お話したいくらいですよ本当。笑
    大変なのはわかってはいるけど、2人可愛いのがいたら幸せですよね!
    毎日怒ってしまうし、余裕がない時も多いですが、やっぱり可愛いし幸せだなって、思う事の方が大きいです☺️
    本当に年齢的にとか、その他で妊娠できないということにならない限りは私は諦めきれないんだろうなって思います💦

• 12月2日