※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

断乳を検討中です。妊娠中断乳経験者の体験談を聞きたいです。

断乳するべきか迷っています。。

するなら旦那の年末年始休みに合わせようと思っています。
元々断乳するつもりはなかったのですが、2人目出産後タンデム授乳は避けたいな〜とふわっと思っていまして🥲

・今断乳すると2人目授乳時に思い出して欲しがらないか
・妊娠6ヶ月ぐらいで母乳分泌が止まるらしく、そのタイミングで卒乳できるのではないか

妊娠中断乳した方、しなかった方、出産後どうだったか体験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

もぴ

私は2人目発覚したのが
1人目が生後8ヶ月くらいのときでした!
一歳なったくらいでやめれたらいいだろう、離乳食もしっかり食べる子だったので
そのくらいにはおっぱいいらない!!てなるかな〜まあそん時考えよう!くらいに思ってたのですが
生後9ヶ月の時ある日突然
私がお腹に違和感を感じて
その時にはもう出血していて
すぐ病院いきだいじにいたりませんでしたが
安静にしなさい、授乳もすぐにやめた方がいいと言われて
その日突然ですが断乳しました。3日ほど1日中ぐずられ
まあ昼間は離乳食や赤ちゃん煎餅、お茶などでごまかしごまかしで断乳できました。
私も下の子のおっぱいあげてるのみたら欲しがるかな〜とか心配していましたがうちの子は大丈夫でした!!

• まりり

まりり

大事に至らなくてよかったです💦

欲しがらなかったんですね!!おっぱい欲しがられたら、無理に断乳してかわいそうなことしたなと後悔しそうでこわかったんです😭

• 12月2日
ゆか

11ヶ月で断乳しました!もともとあんまり吸わない子であれば案外すんなりやめられると思いますよ!やめて一ヶ月経ちますけど、乳首近づけたら嫌な顔されましたよ😂

• まりり

まりり

嫌な顔🤣
    うちの子は超おっぱいマンです。。夜間断乳はすんなりできたのですが、日中は1.2時間に1回は吸ってます😂

• 12月2日
さとぽよ。

妊娠したので2歳5ヶ月で断乳しました。
流産経験あるので断乳しないと流産のリスクが上がると言われました。
まだ1歳ですし、大変そうですね。
なるべくなら早めに断乳された方がいいですよね。

• まりり

まりり

私は流産、切迫経験もなく今のところ順調なので、妊娠を理由に断乳するつもりはないです。。これからどうなるかはわからないですが😖
    のちのち上の子がかわいそうなおもいをしないようにどうするのがいいのか悩んでます💦

• 12月2日
マーマ

1歳で断乳して妊娠、出産してます。
うえが1歳11ヶ月で娘もを産みましたが、おっぱいは取り合い。哺乳瓶も僕の~!!と、取られてしまうので新しく違う色のを購入。
両乳に吸い付いてくることもありましたよ😆
沿い乳しててうとうとっとしたら気づいたら上の子が吸っていて下の子はハイハイで違うとこにいたり🤣

今回はまだ入院中なのでわからないですが、色々取り合いになるんだろうなとおもってます

• まりり

まりり

ご出産おめでとうございます🥰

取り合いが激しいですね😱🤣やっぱりそうなる場合もありますよね。。結局なところその子次第って感じですかね😂

貴重なお話ありがとうございます!

• 12月2日