※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

近々、離婚調停が成立する予定です。離婚調停が成立した後の流れが知り…

近々、離婚調停が成立する予定です。
離婚調停が成立した後の流れが知りたいです。
離婚調停成立日に離婚届は出せますか?
どうか教えていただきたいです。

コメント

まるまる

先月離婚調停しました〜!
家裁から離婚証明書みたいのを貰わないといけないのでその日にはできません💦
私のところは最短で次の日(自分で取りに来る)で、そうじゃない場合は郵送になるので1~2週間後になるって言われました!
私は早く出したかったので次の日取りに行って出しに行きました!
ちなみに離婚成立した日は、調停で決まった日で離婚届出した日じゃなかったです!(伝わりますかね?😅)

• まぁ

まぁ

とってもわかりやすくて助かりました♡
    離婚届提出日じゃないんですね‼︎もう絶対次の日に取りに行こうって思いました🤣離婚成立日が調停当日だとは全く知らなかったです‼︎

• 12月2日
  • まるまる

まるまる

伝わって良かったです!
    私も離婚届出した日だと思ってたのでびっくりしました😳

• 12月2日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます♡
    もうすぐ成立しそうなのでスムーズに縁が切れるように準備がんばります😍

• 12月2日