※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

目黒駅周辺で出産先を探しています。無痛が希望だけど高額で諦めかけています。おすすめの病院を教えてください。また、12w前に予約が大変と不安です。紹介状は大丈夫でしょうか。

いま7w6dのプレママです。1年前から目黒駅の近くに住んでいるのですが、出産するところを悩んでいます。
当初は無痛を希望していたのですが、調べると対応しているところは少なく、値段も100万以上…ということで諦めつつあります。
この辺りにお住いの方はどこで出産されているのでしょう。土地勘があまりないため、オススメの病院をおしえていただきたいです!
ちなみに、12w頃に婦人科へ検診に行く時までは勝手に予約するなと言われているのですが、ネットで調べると予約取るの大変というコメントなどもあり不安です。。
いまの病院から紹介状を書くとのことですが大丈夫なのでしょうか…

コメント

目黒には住んでないので病院はアドバイス出来ないのですが、妊娠後期でも予約できるところはありますよ!私の出産したところは32w?位までに出産予約すれば大丈夫と言われました( ^ω^ )なので病院によると思います!人気の病院が希望であれば早く予約した方が良いですし、そこまで気にしないと言うのであれば12w過ぎてからでも大丈夫だと思います( ^ω^ )

• ♪

そうなんですね!病院によるんですね✨ありがとうございます。

• 7月31日
flower

目黒ではないですが、六本木一丁目に住んでいます!都内だと無痛分娩だと100万はどうしてもかかると思います。でも普通分娩でも70〜80万はかかると思いますし、周りの無痛分娩経験者の話を聞くと無痛以外は考えられません^_^;
私は自宅から近いという理由で山王バースセンターにしましたが、計画無痛120万プラス個室料もろもろで150〜160万くらいはかかるみたいです。
目黒からだと、自由が丘は行きやすいのではないですか?
自由が丘にある無痛で有名な田中ウィメンズクリニックは、もし近所にあれば通いたいと思っていました>_<絶対に絶対に完全無痛で産めそうなので…笑
アナウンサーや有名人のお友達も田中で産んですごく良かったと言っていました(^^)
ちなみに人気の産院は12週だと予約が間に合わないと思うので、今の病院にだめと言われていても内緒で産院に予約はしておいたほうがいいと思います。
私も不妊治療の病院からの転院で、10週の卒業までは産院の予約はだめと言われていましたが、それだと遅いよと周りから聞いて、こっそり7週で初診を済ませました(^^)紹介状は10週を過ぎてから産院に持って行きましたが、大丈夫と言われましたよ☆

• ♪

やはりこっそり予約ですか!田中ウィメンズクリニックは人気そうですしね!✨通える距離なので問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 7月31日
こまち

目黒ではないですが、お隣の世田谷(三軒茶屋)です。
私はどうしても池尻大橋に行きたい病院があり、そこは遅くとも10wまでの予約を入れないと取れない&要紹介状のところだったので、8wで紹介状だけ先にもらって分娩予約だけはしました。(無痛ではないです)
目黒あたりも病院希望するなら、12wはかなりギリギリか間に合わない気がします...

• ♪

そうなのですね😵ありがとうございます!先生は12wにならないと予定日を断定できないから紹介状はかけないとも言っていて、早く書いてもらうのはおそらく難しいのかなと思うのですが、一度気になるところに連絡してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月31日