※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

バス停で受動喫煙に遭い、妊娠中で心配。同じ経験の方の対応や赤ちゃんの健康状態を知りたい。

さっき、たばこの煙すってしまいました。
バス停でバス待ってたら、前の人がいきなり吸い出して煙が漂ってきた状況でした。ゆうのも嫌やったけど、あっちで吸ってもらえますか?今妊娠中なのでって下手にゆったら、は?って言われただけでそのまま吸われました。喫煙スペースはあったしバス停では誰もすってなかったし禁煙スペースだったので、私がゆったことは間違いではないと思ってるんです。
タオルを鼻に当てて極力吸い込まないように気をつけてたんですけど、どうしても臭いがあって、その場を離れることも考えたけどあと一分くらいでバスきちゃうのでそこにいました。後ろの女性が大丈夫?って気遣ってくれて水分も買ってきてくれてソバにいてくれたので良かったのですが。
赤ちゃんが心配すぎて、カテも違うし
なにがいいたいか自分でもはっきり分かってないけど、妊娠中少しでも吸ってしまったって方がいれば、そのときどうしたか、生まれてきた赤ちゃんは今でも元気か聞きたいです(T-T)
受動喫煙の方が身体に影響があるってきくし、ましてや妊娠中なので母体より赤ちゃんが本当に心配で...。

コメント

妊娠中タバコの煙を吸ってしまうこと何度かありました。
喫煙者の方にはもっと気を使って欲しいですよね、、

うちの子は元気に産まれてきてくれましたよ!

• くるみるく

くるみるく

早速コメントありがとうございます!!!
    ほんとに、泣きそうでした(..;)

吸ってしまったとき、身体とかなにも異変はなかったですか??

• 7月30日

退会ユーザー

くぅさんが注意したにも関わらず吸い続けるなんて最低な人ですね(´・_・`)

私もタバコの煙とか臭いがすごく苦手なんですが、身体に異常はありませんでしたよp(^_^)q

• 7月30日
  • くるみるく

くるみるく

は?だけで終わらせられたのがほんとに悔しかったです(_ _)

• 7月30日
うるるん

その人最低ですね。バス停で吸うのやめてください。迷惑ですと言って良いレベル。

は?じゃねーよ。こっちは妊娠してるんだから、迷惑なとこで吸うんじゃねーよ。

禁煙スペースでしょ?ここは?と言いたいところですが、お腹蹴られたりしかねないので、自分から離れるしかないですね。

理不尽すぎて腹立ちます。

日本は本当に妊婦に優しくない国だなと思いますよね。

• うるるん

うるるん

あ、すみません。怒りで答えになってませんでした。

少し位吸っても、赤ちゃんに問題はないと思いますよ。

私は友達が吸ってて、気にしてくれたけどやはり少し吸ってしまいましたが、大丈夫でした。

気にしすぎるとストレスたまるので、忘れましょ。

大丈夫!!元気に赤ちゃん育ってますよ。

• 7月30日
  • くるみるく

くるみるく

私も、もう少し言いたかったけど見ず知らずの人にいきなり怒り口調で話してややこしいことになりたくないしほんとに、蹴られたりしたらたまらないんで、控えめで言ったんですが...。
    そうですよね、みて見ぬ振りする人も多いし、、。

• 7月30日
  • くるみるく

くるみるく

いえ、私も同感やったし言えなかったことなので!
    次の検診まであと3日くらいなのでそれまで安静にしてます(..;)

• 7月30日
  • うるるん

うるるん

本当に嫌な人にあってしまって、大変でしたね。

変な人も多い世の中なので、自分で自衛するしかないよね。もっと妊婦さんにたいしての認識をもって欲しいね。

多分そういう最低な人って、奥さんにも同じ子とするんだよ。ヤダヤダ。

ま、もう忘れましょう。バカは相手にしてたくないしね。

見て見ぬふりする人も最低だしね。まあ、もめても嫌だから、この対応でよかったかもね。

検診まで安静にして、頑張ってね。赤ちゃんは大丈夫ですよ。

• 7月30日
かちん

災難でしたね(;´д`)
喫煙スペースあるのに禁煙スペースで吸うなんてマナー悪すぎですね💦

ただ煙草の煙はどんなに頑張っても防げないかと(^_^;)
歩きタバコとかしてる人の煙も吸ってしまいますし、、

• くるみるく

くるみるく

後ろにいた女の人が心配して背中さすってくれたり水分買ってきてくれたりと気遣ってくれたのがほんとにありがたかったですね(;_;)
    そうですよね。。歩きたばこも多いし、なんともできないのが...。

• 7月30日
sky

その人ひどいですね(>_<)禁煙スペースで、ましてや妊娠中の人に言われてもやめないなんて…
私も妊娠中にウォーキングしてたら歩きタバコの人いましたよ^^;避けても臭いは漂ってきて少し吸い込みました。。気分悪かったです(T_T)
でも妊娠中全然トラブルもなく、出産も正常で今も息子は健康です(*^o^*)
お腹の赤ちゃんを大事に想われているんですね♡赤ちゃんは優しいママをもって幸せですね💕

• くるみるく

くるみるく

外回りっぽい感じの人で、仕事中にすーなや!とも言いたかったくらいです(..;)
    ほんとに、健康に生まれてきてくれたらそれだけでいいから、できるだけ赤ちゃんに負担はかけたくなくて(;_;)

• 7月30日
  • sky

sky

その人男性ですか?家族に妊婦さんやお子さんがいないのかな…いたら少しは妊婦さんの気持ちわかると思うんで(T_T)
    注意する勇気があるくぅさんはステキですよ✨私だったら絶対言えずに泣き寝入りです😭でも世の中変な人多いですから何されるかわからないので気をつけて下さいね😊

• 7月30日
みゆ

旦那喫煙者で友人も殆ど喫煙者ですが全く異常なしのめっちゃ元気な子が生まれそのまま今も異常なく元気ですよ〜
なんなら妊娠してるの知らず普通に吸ってました…

• くるみるく

くるみるく

そうなんですか(゚-゚)
    私も彼氏がタバコ吸うけど、ちゃんと扉閉めてベランダですって、吸ってから五分くらいは外で時間つぶしてくれるくらいなので、目の前で吸われるのが驚きすぎました(..;)
    赤ちゃんは、生命力強いんですね(・д・)

• 7月30日
rina

禁煙スペースなら
向こうが悪いですよね😳💦
世の中そういう方もいますよね…
けど、声をかけられるだなんて
勇気ありますね😌🎵
わたしだったら無理なので(笑)
すごいと思います!!

わたしは外で煙吸っちゃっちゃってます。
ある程度は仕方の無い事だと
思っています😭💔

わたしのお友達は
がばかば吸っていましたし
旦那さんも吸っていたそうなのですが、すごく立派な赤ちゃんでした(笑)👶
ちなみにわたしの母親は
受動喫煙がすごかったらしいのですが、わたしは元気です!!💪

maple

なんですか?そいつ。
イライラしますね。
マナーも何もなさすぎ(๑`ȏ´๑)۶

妊娠初期つわりで寝ていて、隣の部屋のベランダ越しにいつも煙が出入ってきてました(´Д` )
入ってくるたびに窓しめてましたが若干は吸ってしまってました…少しでも心配になりますよね、わかります。

でも娘はとっても元気ですくすく成長しています♡

だけど少し吸ってすぐにどうこうなるものでもないのかな?とも思います(^^)

くるみるく

ありがとうございます(;_;)
世の中いいひとばっかりじゃないっていうのがはっきり分かってある意味よかったです(..;)

みかん

別に少しくらい大丈夫ですよ。
外に出れば結構あることです。

これは良くないですが、
普通に妊娠しても吸ってる人もいるくらいです( ̄◇ ̄;)

先生も1日二本までなら大丈夫。と言うくらいです。

そして「ゆうのも」とか
「ゆ」じゃなくて、「い」ですね(^^;;

ヒカヒナ☆ママ

私の旦那も吸いますが、換気扇しばらく回して、匂いするからしばらく吸ってた場所行けないから等言ってますが、他人にそんな反応されたら腹立ちますね…一度吸ったからと言って影響が!ってなるとは限らないですけど、害があるのは間違いないし、吸う場所と区別しないで普通にってあり得ないです…
私は妊娠してからと、産んで子供出来てからは特に匂いに敏感、むせる?ようになって…外出ではマスクつけたり子供抱いてたらタバコの側を避けてます…
吸わないと、吸う人より敏感だし旦那実家行って、直前まで吸ったのがすぐわかってしまいます…
私も同じなら悔しいですね…下手に言って危険な目にあうのは怖いけど、他人だし嫌がらせみたいに咳こんだりして迷惑さアピールした事、あります…
無事に元気な赤ちゃん生まれますように!

かなちゃんまん

私なら直接言えないので自分が臭わない位置に行きますが、妊婦だと言われ「は?」って…他人からしたら関係ないかも知れませんが、言われたのなら文句行っても移動しろよって感じですね…( ˘•ω•˘ )変な人ですね。

たむ

歩いていると歩きタバコの人めっちゃいます!
少しなら仕方ないですが、私も気をつけてます。すったあとはきれいな空気をすって、ごめんね苦しかったねって赤ちゃんにいっです。

そもそもバス停では禁煙がマナーですよね(>人<;)
周りにいいかたがいて良かった♡

☺︎

お身体大丈夫ですか?
本当に気を使えない人間って居ますよね。
は?とか意味分からないし、会話成立してないし。本当にムカつきますね。
なんで他人のたばこの煙を吸ってこっちが嫌な思いしないといけないのか本当に分からないです。
まず喫煙スペースでしか吸ってはいけないはずですし。
何かあったらと思うと不安ですよね。
私も歩きたばこされたりして煙を吸ってしまったことありますが健康に生まれました。
こいつたばこ吸いそうだなとかなんか臭うなと感じたらその時だけ息を止めたりしました。
あとはマスクはしてましたね…
夏の暑い時期でもしてたかなとおもいます。

通勤途中のコンビニの前で吸ってる人たちたくさんいたりして、ときどき煙はあびちゃってます(´Д` )息とめてみたり笑、できるだけ避けて通るようにしてますが、煙吸わないのは難しいです。。
禁煙スペースで喫煙してる時点で常識なさそうな人だし、こっちも気をつけなきゃですね。正しいこと言ってるのに、おかしいですけどね(>_<)でも、側についてくれる方がいてよかったですね✨ストレスもあまり良くないみたいなので、あまり気にしすぎず、気をつけながらすごしましょ(>_<)♡