※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

先日離婚調停1回目が終わりました。理由として1番の原因は貯蓄を勝手に…

先日離婚調停1回目が終わりました。

理由として1番の原因は貯蓄を勝手に引き出され
ギャンブルに使われたこと。結婚してから
生活のだらしなさにも毎日イライラしていました。

信用信頼を失って一緒に住むのも無理になり
5月上旬から別居しています。

私は協議離婚で養育費なり諸々決めたいと思って
何度か家に来てもらい話し合いましたが
離婚したくないの一点張りで
じゃあもう調停で話し合おうということになりました。

そして先日の調停で反省してるし、やり直したい、
離婚したくないと言っていたそうです。
次回は1月後半ですがその時も離婚したくないと
意思が変わらなければ不成立になると
調停員から言われました。
そして変わらない確率8割よと言われました。
弁護士に相談してみてくださいと言われましたが
別居期間も婚姻期間も短く最低でも3年別居期間が
ないと難しいんじゃないかと言われたのですが
不成立になったら年月を待って
離婚するしかないんでしょうか?😢


コメント

ままり

何回も申し立てるか、
別居期間を長くして
破綻してるということにするかですかね😭