※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
その他の疑問

身に覚えのない郵便物、、どうしますか?日本郵政の公式LINEから、ゆうパ…

身に覚えのない郵便物、、どうしますか?

日本郵政の公式LINEから、ゆうパック配送に関するLINEが来ました。
何か頼んだ物はなく、全く身に覚えがありません。
LINE通知から名前と郵便番号で照合出来たので試してみましたが、私の名前ではヒットせず💦
試しに何となく息子の名前を入れてみたらヒットしました。
三重県からの配送でした。
宮城県住みで三重県に知り合いはいません。

明日届くという通知でしたが、受け取り拒否をした方が良いのでしょうか?
とりあえず受け取って中身を確認しますか?

コメント

受け取って受領印押すと受取拒否できないので、
受け取る前に差出人と品名を確認して、それでも不明だったら受取拒否の旨を配達員に伝えて持ち帰ってもらいます😅

• ゆきmama*

ゆきmama*

やっぱりその場で拒否しないといけないですよね😥
    届いたらまずは差出人確認します!

• 12月2日
いちまま

メルカリとか買ってないですか?

• ゆきmama*

ゆきmama*

普段利用しているサイトは全て確認しましたが、注文した物はないです😶
    まず自分ではなく5歳の息子宛てと言うのが気になります…。
    別居中の夫絡みも否定出来ないので、差出人や品名はまず確認します(><)

• 12月2日
37nosk

誰かが買った商品が三重県のメーカーとかから発想されてる場合もあるので三重に知り合いがいなくても可能性はありますね🤔

差出人を見ても判明しなければ受取拒否したほうが安心ですね💦あとは配送のLINEに荷物番号が入ってたら追跡して営業所に電話して聞いてみるのもアリかもしれません❗️

• ゆきmama*

ゆきmama*

営業所に電話してみましたが、やはり身に覚えがありませんでした💦
    現物を見てから判断することにしました🙆‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ

私も身に覚えのない郵便物の通知が来ましたが、知り合いからのカタログギフトでした😂

• ゆきmama*

ゆきmama*

息子宛てなのでその可能性はありますが、怖いので現物を見て受取拒否も考えてます😥

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児教材のDMとか親戚からのクリプレ(店舗発送)とか…
    可能性はいろいろありますが、早くもやもやが晴れるといいですね😥

• 12月3日