※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

専業主婦で家事育児をこなす女性が、生きる意味を見つけるのに悩んでいます。休日も同じ日常で楽しみが見つからず、同じような状況の人はどうやって楽しいことを見つけているのか気になっています。

時々何のために生きているのか分からなくなります。
前職で育休が取得出来なかったので、今は保育園の申請はしつつ専業主婦をやっています。

夫の仕事が忙しいので家事はほぼ全部やっていますし、子育ても決して良い母とは言えないものの、1人でそれなりにやっているつもりです。
夫のお弁当も作っていますし、家計もきちんと回せるようにお惣菜やテイクアウトや冷食は使わず、自分のお小遣いもかなり減らしています(ここは稼いでいないので見方によっては当然なのかもしれませんが…)。

夫は自分の時間が大切なタイプなので、帰ってからも読書や映画や漫画やテレビを楽しんでいる時は話しかけないように気をつけています(以前話かけて怒られたことがあるので)。

夫は、休日は娘と遊んでくれますし、私のことも気にかけてくれるし優しい人だとは思っているのですが、ふとした時に私って何のために生きているんだろう?と考えてしまい、生きるのが辛くなります。
娘はもちろん可愛いですが、楽しいことも無いし毎日粛々と家事育児をこなしているだけです。

同じ様な生活を送られている方は、どうやって楽しいことを見つけているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけて怒られるの辛いですね😢娘のアルバムや成長をまとめたムービーを作るのが楽しいです。毎日同じ日はないけど安定しているとそういう気持ちになる時もあります!なのでアルバムやムービーを見返して、成長を振り返ったりしてます😌あとは妹とテレビ電話するのが楽しいです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます。

ムービーも作るのすごいですね!!
    私も勉強してみようかな?と思いました。
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

InShotというアプリで作ってます!私も元々やったことなくて!でもそんなに難しくないです🙆‍♀️気が向かれたらぜひ😌💕

• 12月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 12月3日