※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で二人目を妊娠した方の質問です。二人目は何回目の胚移植で授かったか、1回目授かれなかった場合は次の周期はお休みか、連続で移植できるか教えてください。

一人目をはじめての体外受精や顕微授精の移植で授かった方で、二人目も同じように移植して妊娠したよ、という方がいたらよかったら教えてください。

二人目は何回目の胚移植で授かりましたか?また、もし1回目授かれなかった場合、次の周期はお休みですか?それとも連続で移植できるのでしょうか?

よかったら教えてください💦

コメント

なのは

原因不明の不妊で1人目も2人目も体外受精、それぞれ1回の移植で授かることができました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!理想的で羨ましいです😊そうなるといいなぁと思いますが、なかなかうまくいかないこともわかってるので、始める時期を悩んでます、、

• 12月2日
yuu

1人目は2回の流産の後3回目の移植で出産まで行きましたが
今回は2人目治療開始1回目の胚盤胞移植で現在まで来ています。

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます。二人目妊娠おめでとうございます😊何がおこるかはほんとにわからないですよね。

• 12月2日
ママリ

一人目、二人目、三人目いずれも一回の移植で妊娠してます。もし陰性でも、すぐ次の周期で移植できると説明されました。

• ままり

ままり

すぐ次で移植できるのですね!それはありがたい話です。ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

一人目は4回目の移植で授かりました!
一昨日、二人目の子を移植してきました!
ちなみに、着床前診断をしています。
どうか、一回で授かれますように。

macky

一人目は一回目。
二人目は五回目の移植で妊娠しました😊
間に採卵をもう一度したり、子宮内膜症の治療で投薬を数カ月やったりはありました。
ただ、移植して陰性でも基本的には次の周期に移植可能でしたよ😊