※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠11wで順調と言われました。お風呂は41℃で30分浸かるのは妊婦に良くないでしょうか?

現在妊娠11wです。
先週病院に行ってきて順調と言われました。
お腹が少し出てきたかなと言う感じでつわりもそんなにひどくなくて食べれてたので体重増加心配です。。(笑)
私お風呂が大好きで41℃ぐらいのお風呂に30分ほど浸かるのですが妊婦にはあまり良くないのでしょうか?😭

コメント

びーむ∞

私は夏に妊婦だったので湯船に浸かること殆どなかったのですが、シャワーとかだけでも息切れするようにだんだんなっていきましたw
あまり浸かり過ぎは良くないかもですが、冬ですし体調悪くならなければいいと思います!

はじめてのママリ

湯船に浸かるのは10分くらいがいいと言われて私もそれくらいにしてました🤔私も長く入りたい派なんですけどあまり長風呂はよくないみたいですね💦

MAHIROmama❤︎

私は元々あんまり湯船に浸からない派だったのですが、妊娠してから湯船に浸かるようになりました!42℃のお風呂に30分ほど浸かります笑あまり良くないとは聞きますけど、赤ちゃんもお風呂ではよく動いてくれるしバイトもしているのでゆっくり出来る時間がお風呂と寝る前だけなので甘えちゃってます笑笑

まるこ

同じ11週です!
私もお風呂大好きで41℃で20〜30分ほど入ってます。
気持ち悪くなったりフラフラにならなければ大丈夫かなって思ってます🙆🏻‍♀️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!同じで嬉しいです!
    体重とかどうですか?

• 12月2日
  • まるこ

まるこ

つわりで1キロ程痩せましたが、今はモリモリ食べれてるので元の体重との間でふらふらしてる感じです!
    これからどんどん増えるんだろうなって思うと恐怖です🥺

• 12月3日
っぱ

わあ😂ここ見て初めて知りました!
普通に好きなだけ入ってました!笑
つわりの時期は湯気が気持ち悪くなってあまり浸かれませんでしたが、今は疲れない程度に入ってますよー!

a-mam

私もあまり気にせず…最近寒いので尚更😅肩まで浸かって毎日数十分ボーッとしてます🎶笑
唯一1人になれる時間なので☺️

やすばママ

私がネットで調べた情報では38~39℃のぬるま湯で5分から10分にとどめておくのが良いとなってましたね!!足湯などは30分くらい浸かってていいらしくて、足湯だと血行が良くなるので妊婦さんにはとても良いらしいです!!
一方で入浴はあまり温まり過ぎると羊水が温まりすぎて良くないらしいです!!お湯が41℃の時長く浸かる事で羊水は46℃ほどにまで上昇すると書いてあった記事を読んでからあまり温まりすぎないようにしています‼️
そもそもシャワー派だったのですが妊娠してからお湯に浸かりたくなったので調べた結果です。読む記事にもよるだろうし、お医者さんの見解では無いと思うので詳しくは検診の時に聞いてみるといいと思います🎶(2ヶ月前くらいに調べたのを記憶を探ってなので曖昧かもです、すいません🙇‍♀️)

🔰yucco

私は16w3d妊婦です。
お風呂は元々シャワーばかりだったので今もシャワーのみであまり浸かることがないです😂浸かるとリラックス効果があるから浸かった方がいいのかもしれませんがあまり浸かりすぎは良くないというのも見たことがありますがなんでも妊婦さんの体調次第なのかなと思います꜀(.௰. ꜆)꜄
私もつわり全くなかったので1ヶ月1キロペースで体重増えてます😂これから増えやすい時期らしく体重管理が難しいです( Ꙭ)っ🍙