※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日も愚痴ったことです💦次の日仕事なのに、日曜日に義両親が泊まりにき…

先日も愚痴ったことです💦

次の日仕事なのに、日曜日に義両親が泊まりにきます。旦那に連絡があり、「私次の日仕事なんだけど😒」とだけ言いました。(旦那も仕事です)
本当は断りたいのですが、「私がダメだと言ってるからダメ」というような断り方を旦那がするので(義両親以外にも)、はっきりと断りたいとは言ってません。

今回までは仕方ないと思うことにしますが、この際だから今後はやめてほしいと、私から義両親に伝えようと考えてるのですが、何と言えばいいのかなぁと悩んでます😞みなさんなら何と言いますか?

これまでも泊まりに来るときは日月です。一応旦那の仕事は確認してるようなんですが、私についてはお構いなしです😥出産前までは、当日昼~夕方に今から来るとか来てる!と連絡があって夜到着とかでした。義実家とうちは距離があるので毎回泊まりです。子供が産まれてからは前もって連絡がくるようになりましたが、なんだかなぁと思う店があります😅

長々とすみません💦

コメント

りっちゃん

次の日仕事の日は止めて欲しいとそのまま断るのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでいいですよね?💦
    以前旦那に、突然来るのやめてほしい、普通は前もって連絡するよ。と言ったら、その普通は私の基準だと言われたので、そのまま言っても変じゃないかと変な心配してました😭

• 12月2日
コキンちゃん

何しに来るんですかね?

きっと居心地がいいんですよ!

めっちゃ薄っぺらい敷布団にして、なんなら朝ごはんも食パン1枚で仕事で忙しいんで✋って感じを出しまくったらどうですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、居心地がいいのか!
    薄っぺらい敷布団最高ですね😂前回、ばたばた大変モード出したはずですが、足りなかったかもです。笑

• 12月2日
うさリン

ストレートに次の日仕事でバタバタするのでごめんなさいでいい気がします。
というか旦那さんは次の日仕事なのに嫌じゃないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えていいですよね💦
    旦那は嫌じゃないようです。むしろ、ご飯ご馳走してもらえる、何か買ってもらえるラッキー!みたいな😦

• 12月2日
まー

仕事の朝はバタバタするので避けて欲しいですって、そのまま伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えておかしくないですよね💦

• 12月2日
勘太おかん

いや、なんで日月に来るんですか?
自分たちの都合がいいからですかね?
そんなんなら、日曜日チラッと会って、ホテル取るとかが普通じゃないんですかね!
前もって連絡したからいいって思えるところが、寛大だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日月の日程は完全に義両親の都合がいいからです。
    月曜が祝日の時は義両親来るんじゃないかとハラハラします😂
    寛大じゃないですよ。。。これまでの分もまとめてぶちぎれたい。。。

• 12月2日
  • 勘太おかん

勘太おかん

正直、休みの日にそんな泊まりに来んなよ、と思ってしまいます。世帯が別なんですよと言いたい。休みの日は家族で過ごしたいですよね。
    旦那は俺がアカンって言うてるんじゃないヨ〜、嫁ちゃんがアカンって言うからヨ〜とかでも言うつもりか!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!家族で過ごしたいですし、ゆっくり過ごしたいです😅自宅にいるのに気が休まらないって…💦
    旦那、そのタイプです!嫁がダメって言ってるからと人を悪者にします。笑

• 12月2日
  • 勘太おかん

勘太おかん

日・月に泊まりに来る時点で、どうなってんねん、相手の都合はどうでもええんか😠とまずイラッとしますし、旦那さんも次の日仕事なんやから、俺らは仕事あるんで、泊まりはやめて日帰りでどう〜とか自分の意見として言って欲しいですね😒
    というか、夫婦ふたりの家にそんなに泊まりに来なくて良くないですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいコメントとして、お返事してしまいました💦

• 12月4日
まーりんちゃん

いやいや。
次の日仕事なんですみません…。で良いと思いますよ。

旦那さんは自分の中の親だから特に何も思わないでしょうけど、逆にはじめてのママリさんのご両親が日月に泊にきても平気なのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよね、というか、それしかないですよね💦

出産前、急に泊まりに来ることがあり、逆だったら嫌じゃない?と聞くと「俺は別にいいよ」と😅うちの両親が急に来るなんて絶対ないから、そう言えるんでしょう…としか思えないです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

泊まりに行くのであれば、相手の都合と合う時に行きますよね!でなければ、残念また今度✋で終わりたい。笑
今は子供もいるので来る理由は分かりますが、産まれる前は本当に目的が分かりませんでした😥時間あるから行こうか、泊まるところもあるし~みたいな感覚でしょうかね?