※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えて安心した検診でした。エコーの誤差はあるけど、先生も問題なしとのこと。同じ週で大きい方の話を聞きたいです。

こんばんは( ˆoˆ )♡
今日も暑いですね。。
昨日は26w3dで久しぶりの検診でした♪
前回22w3dで赤ちゃんの体重が750gあって
大きすぎないかと質問させていただいて、
みなさんの回答に安心させられての今回の
検診で、どのくらいになってるかなぁ〜と
ワクワクしてました!
結果、、なんと1450g!!(笑)
今回は先生に直接大きすぎないですか!?と
質問したら笑って、大丈夫ですよ〜と。(笑)
看護婦さんも笑ってました(笑)(笑)

エコーは誤差があるのは理解してますが、
出産時には何gになるのか、、(笑)
元気に育ってくれて、先生も大丈夫とのことなので
それはとっても嬉しいです( ˆoˆ )♡♡

同じ週くらいでこんなに大きかった方いますか??
おられたらお話お聞きしたいです☆

コメント

カーズ

大きい!?

私は25w2dで健診しましたが、993グラムでしたー。

1週間経っていますがそんなに育ってるとは思えないです。

  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    先生にもこの時の標準が900gだから
    大きいですね〜って言われました∑( ◦д⊙)

    • 7月30日
  • カーズ

    カーズ

    栄養がしっかり送られてるんですね~☆
    体重はふえてないんですか?

    • 7月30日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    かなり吸収してくれてるみたいです(笑)
    果物をよく食べてるからそれが原因なのかなぁ(>_<)。。
    今のところプラス2.8キロです☆

    • 7月30日
  • カーズ

    カーズ

    スゴーイ!!
    山梨に住んでいて、今は桃が旬でほぼ毎日1つずつ食べているんですが、この前血糖値ひっかかり、月曜日に再検査です…

    そして、体重は+6kgですー。

    • 7月30日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    私も果物とゆーのが桃です!(笑)
    親戚が桃農家で桃が冷蔵庫に沢山、、(笑)
    毎日食べてます=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    やっぱ桃なのかな〜(>_<)
    甘くてさっぱりしてるから無性に食べたくなりますよね〜(T ^ T)

    体重は私もドカ食いして後悔して気を付けての繰り返しです(;_;)
    元々食べるの大好きなので今もケーキとかミスドとかスタバとか行きたくて行きたくて(>_<)(笑)

    • 7月30日
  • カーズ

    カーズ

    妊婦だからストレスはよくない!と思って、量は抑えてますが、食べたくなったものはほとんど食べてます。

    もう少し食事の量を減らしていきたいです。

    • 7月31日
みさきんぐ。

すごい!
倍くらいに大きく成長してるんですね♡
私は24w4dで627gでした。
今日26w3dで健診予定です♬
どれくらいら大きくなってるか楽しみ(≧∇≦)

  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    ほんとにビックリしました=͟͟͞͞( •̀д•́)))!
    産む時にはどんぐらいの大きさになるのかビクビクしてます( ˙▿˙ )(笑)
    赤ちゃんスクスク元気に育ってくれてるといいですね( *°ω°* )♡!
    私も検診の日はいつもルンルンです♪

    • 8月1日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    健診終わりました〜♬
    821gで平均より小さいねと言われ一気に不安になりました(T ^ T)
    自分の体重が増えすぎないように、って神経質になりすぎたのかな?(T ^ T)

    • 8月1日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    検診お疲れ様でした♪
    私が26w3dで検診行った時に900gが平均って
    先生言ってたので全然大丈夫だと思いますよ( *°ω°* )♡!
    でも先生の一言一言にすごい影響受けますよね/ _ ;

    わたしも負けず嫌いてすごく体重に神経質になるので気持ち分かります/ _ ;!
    何キロ増えましたか♪??

    • 8月1日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    私は妊娠してからプラス2キロですね!
    悪阻で1.5キロマイナスになったので、そこから考えるとプラス3.5キロですが(^ ^)

    • 8月2日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    すごい!悪阻辛かったんですね/ _ ;
    私はほぼ悪阻なかったので2ヶ月まえは体重がやばかったです=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    後期に増えすぎないようにお互い継続して体調管理頑張りましょう♡

    • 8月2日