※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りをするのですがいつもまとめて作り、近所のママ友にあげたり…

お菓子作りをするのですがいつもまとめて作り、近所のママ友にあげたりもしてました。
ですがコロナが流行っているので手作りのおすそ分けはやっぱりありがた迷惑になりますかね??

明日シュークリームを作る予定なのでふときになりました!

ココ最近はいつも焼き菓子ばかりでクリームとか使わないので家族内で消費してたので😂

コメント

まひママ

仲の良い方だと思うので、
聞いてみるのが良いと思います‼︎

わたしはお菓子作りが苦手なので、
シュークリームが作れるなんて憧れます(^^)

はじめてのママリ🔰

仲良しの程度にもよりますが、単なるママ友くらいの関係なら正直ありがた迷惑と思っちゃいます💦

不器用母ちゃん

コロナでなくとも気にする人は気にしますよね😅
私は気にしませんが、本当に仲のいい人だけにしておいた方が無難かと🤗

ママリ

連絡先も知っていて、よく遊ぶ仲なら嬉しいです!
連絡先も知らなくて、どこかで偶然出会ったら遊ぶ程度ならいらないです💦気を遣います🙄

ママリ

親友レベルならうれしいです☺️

りらっくま

コロナ関係なく人の手作り品は苦手です💦
すっごく仲良くで2人で遊ぶくらいの関係なら。。

はじめてのママリ

今の時期はやめた方がいいです💦
あげたあと風邪ひいたりして、関係なくても何かイヤだなーと😂

はじめてのママリ🔰

普段ならとっても嬉しいですが、やはり今はコロナがあるのでお裾分けはやめておくのが無難かなぁ!?と思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

仲の良いママ友ですが歳は離れていてお互いに少し気を使うことはあるので お菓子はやめておこうと思います(^^)