※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右脇のしこりが痛い。おっぱいも張り詰まりが多い。縦抱き授乳で授乳中。対処法を教えてください。

昨日の夜から脇の下?右側のおっぱいの右上?脇のところにしこりがあります。

とても痛いです。

最近詰まるのが減ってきたと思ったんですが、
一昨日くらいからおっぱいがよく張り詰まりが多くなりました。

一昨日は左側のおっぱいが詰まっていたので葛根湯飲んでたんですが、次は右側の脇のところです。

縦抱き授乳でいつも授乳しています。
何かいい方法ありませんか?😂
痛いです😭

コメント

ちはな

痛いですよね!😭よく詰まってはめそめそしてたので分かります!!
私の場合は、授乳前にとにかくしこりをもみほぐす!しこりから乳頭まで詰まってる母乳が出るように押し出すようにマッサージをしながら赤ちゃんに飲んでもらっていました。
あとは、赤ちゃんになるべく深くくわえてもらったり、乳首が曲がらないように垂直に咥えてもらうとか…
がんばってください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても痛いです😭
    脇閉めるだけで痛いです!脇のところが硬くなってしまってます。。
    もみほぐすといいんですか😳
    やってみます😭

    • 12月2日