※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在の体重増加が気になる妊婦さんです。前回の妊娠では体重管理が厳しく、今回は60キロ以内を目指していますが、すでに3キロ増加しているため心配しています。

妊娠する前は53キロで現在55キロ~56キロです。
今日で15週1日なのですがすでに3キロ増加は太り過ぎですか?
身長は148.5センチなのでBMIでいったら肥満に入ります💦
ちなみに前回の妊娠した時は妊娠前59.9キロで産婦人科の先生がとても厳しく1キロも増やすな!と言われかなり食事制限をして結局67キロまで増えて無事出産しました。
今回はなぜか体重管理を厳しく言われてなくて(2人目だから色々大変だろうから?)個人的に今回は60キロ以内まで体重増加を目安に体重管理しようと思ってますがもうすでに今の時点で増えすぎでしょうか?
前回ほど体重管理を厳重にする暇がないです…(多少はしてます。)

コメント

ままり

いまの時期ってぐーん!と増えやすいと思います😭
私もいま18wですが3キロ増えてしまいました😂
7キロ痩せないまま二人目で、もう一人目のときの臨月の体重です😱

妊娠前の体重同じです!!!
増加の目安が分からないと不安ですよね😂
これからますます増えやすい時期なので
目安程度に聞くのがいいかもですね!
自分も何も言われていないので次回
聞いてみる予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

23週で、➕3キロですっ!!

ママリ

私も15週ですが、まだ体重は増えていません❣
今3キロ増えちゃうとなかなか後半厳しいと思います😂
後期入るまでは増やさない、くらいの気持ちを持っておいたほうがいいかもしれませんね😣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

後期の方がかなり増えやすいかなと思うので、60キロ目安にするなら今そのくらいの体重だと後期の体重管理が大変になりそうですね😓
もし悪阻落ち着いてるのであれば、調整しながら出来るといいかもですね😣