※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しているため、母乳で育てています。最近、ミルクの量が足りないのではないかと不安です。ミルク缶に記載されている200mlは一度に飲ませる量なのか疑問です。

母乳とミルク

娘、哺乳瓶拒否になったので完母で育ててます。。
が、最近足りないんじゃないかなぁと不安にかられてます。
ふと気になったのですが、ミルク缶に記載してある一回の量があるじゃないですか?
今の月齢だと200mlと記載があるんですが、母乳をそれだけ飲ませてる感じはまったくしません。
母乳はいくらでも与えてもいいとはよく書いてありますが、一度にそんなにたくさん飲んでるのでしょうか(-_-;)

コメント

ママリ

うちは飲んでなかったですよ😄おっぱいは哺乳瓶より飲むの疲れますからね…
測ってみるといつも80位でした。
80で満足みたいでした。
ミルクのときはミルク缶に書いてある規定量いっぱい飲んでましたけど😄

めっちゃでるおっぱいで、めっちゃ飲める赤ちゃんなら200飲んでる子もいるとは思います!!し、そういうコメント見たことあります!

なので、人によると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(-_-;)🤔
    とても自分のおっぱいから、一度にその量が出てるとはおもえなくて(笑)

ママのおっぱいと赤ちゃんの個性も関係しそうですね✨

コメントありがとうございます😄

• 12月2日
ちびすけ

おっぱいをどれくらい飲んでるか測った事ないですが、哺乳瓶の方が楽に飲めるから沢山飲めるのかなーとは思っています。
うちの子も今の月齢だと140と書いてありますが、そんなに出てないと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなに出てないですよね💦
    母乳の量=ミルクの量と思わないほうが良さそうですね。缶の表示をみて、こんなに飲んでるのかと不安になりましたが、気にしないでいこうとおもいます。
    コメントありがとうございます。

• 12月3日