※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまる。
雑談・つぶやき

よし、もう一度トライ!笑埼玉県川口市にお住まいのかたー\(^o^)/土地…

よし、もう一度トライ!笑

埼玉県川口市にお住まいのかたー\(^o^)/
土地勘なくて困ってます。
オススメのお出掛けスポット教えて下さい(*´ー`*)
ちなみに古い方のイオンの近くに住んでます。
産院は渋川産婦人科でした!

コメント

こんばんは(^^)
私も四月に越してきたので土地勘なしです💦
お出かけはイオンモールの浦和美園が多いです🙂コクーンシティ、イオンの前川?等にも足を運んだんですが結果、浦和美園に落ち着きました。
川口駅から家まで遠いので駅周辺は詳しくなくて😢あ、駅近くのシャンドワゾーというケーキ屋さんは行きました♡テレビに紹介されたみたいでチョコ系のケーキが美味しいですよー!
産院は越谷の市立病院です(^^)

• あずまる。

あずまる。

こんばんはー\(^o^)/
    私なんか二年いるのに全くですww
    なんか川口難しいです。笑

浦和美園ですね!妊娠中に何度か足を運びました(*´ー`*)
    あそこ配置が見やすくて助かりました!
    最近行ってないから行ってみようと思います(*´ー`*)
    ぺんぺん茶さんにあえるかなぁ(*^_^*)

ケーキやさん!旦那がチーズケーキ好きで前川イオンの近くのケーキ屋さん行ったんですが違うみたいなので(笑)駅前行ってみようと思います(._.)
    チョコ好きです!チョコケーキ好きです(*^_^*)

越谷の方なんですね!

• 7月30日

退会ユーザー

川口広いから同じ市内でも結構距離ありますよね(>_<)
    イオンモール川口も川口前川も行ったんですが、産まれてからだとベビー服は川口前川の方がお店が多かった印象です(^^)
    浦和美園は生まれるまでか、ちょっと大きくなってからかなぁって☺️
    平日は主人が車使っちゃってるんで行けないんですが、夜とか土日によく行ってます🌸(昨日も行きました 笑)

チーズケーキですか😊良いですね♡前川イオンの近くのケーキ屋さん、美味しいんですか??
    川口駅前から歩いてちょっとです☺️ぜひ♡

はい(>_<)急に引っ越しになって、立会いができて総合病院で、まだ予約できる所…と探したら越谷しかなくて💦

• 7月30日
  • あずまる。

あずまる。

正直、自分が川口のどこら辺に住んでるのかすら分かってません。笑
    前川の子供服よく見てます!川口の方は全然なくて...
    浦和美園もベビー服多いですかね?
    私も基本旦那が日曜日休みなので日曜日に行きます(*´ー`*)
    昨日も行ったんですね、あれ?呼ばれてないぞ(|| ゜Д゜)?笑

旦那曰く、そんなに だそうですww
    なんか店員さんなぁ... とブツブツ言ってました。笑
    明日いってみようかなぁ!あー、太る\(^o^)/

川口の産婦人科、締め切り早いですよね(._.)
    土地勘ないのに妊娠発覚して焦りました(´Д`)

• 7月30日
ゴキジェット

私は高橋レディースクリニックです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

• あずまる。

あずまる。

こんばんは!
    高橋さん内装綺麗ってききましたー!
    迷ったんですが、知り合いの勧めで渋川選びました!
    やっぱり高橋さんも体重管理うるさいですか?

• 7月30日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

高橋さんの奥さんが婦長さんなんですけど、体重うるさかったですよー!でもね、出産の時に久し振りに奥さんに会ったときに何だか涙が出ちゃいました。息子を生んだ時は泣かなかったのに笑
    川口だだっ広い感じですよね。老後にはまぁ、マイホームあってもいいなーとか思ってます。

• 7月30日
  • あずまる。

あずまる。

婦長さんΣ(゜Д゜)その言葉を聞いただけでゾッとしました。笑
    渋川は院長先生がうるさくて、助産師さんに癒されてました。笑
    奥さん見てみたいけど、怒られたくないです。笑

川口大きすぎて、自分の所在地がどこら辺なのか把握できてません。笑
    マイホーム!!うちもなるべく早く欲しいです(´Д`)

• 7月30日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

うちは前川イオンの近くなんですがはま寿司の近くにリサイクルショップがあるんですよ。そこでは子供用品とか売ったり買ったり出来るので便利でお勧めですよー!
    何回かお世話になってます。

子供連れて色んなところに食べ歩きしたいです!早く大きくなって欲しい気持ちもあるしこのまま小さく私に抱かれてればいいのにって思いますね!

• 7月30日
  • あずまる。

あずまる。

前川イオンよく行きます(*´ー`*)
    え、穴場!!気づきませんでした(._.)
    ちょっとマップで探して行ってみます!
    ちょうどベビーバス要らなくなったから売れないかなー...笑
    前川じゃない方のイオンのリサイクルショップはよく行ってたんですが(。´Д⊂)

そうなんですよ!子供と美味しいねーなんて言いながら食べ歩きしたいけど、今の赤ちゃんらしい姿でもいて欲しいし...
    なんか複雑です。笑

• 7月30日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

はま寿司出て左側に曲がってすぐにありますよ!
    リサイクルショップの隣がスナックか何かでしたね!

ベビーバスは1回も使いませんでした笑
    やっぱり子供にはそんなにお金かけなくても育ちますね!
    新生児の時は洗面台で洗ってました。

ガーゼも使ってないな……ハンカチで間に合ってます。

子供用のハンガーも必要ないし、とにかくうちの子は肌が強いのか今は泡タイプの赤ちゃん用じゃなくて大人用のDove使ってます……笑

夏休み入ってるから最近何処に行くにしても混んでるからヤダー。

旦那の休みの時私は出勤です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    介護って大変ですぜ

• 7月30日
ゆきる

東川口に住んでいました。
川口駅前のキュポラ(行政センターの入ったビル)でベビーマッサージ教室を定期で開催していますよ。

同じ建物の中に埼玉県中央図書館もあり、ここは蔵書が埼玉県一です。授乳室もあり便利ですよ。

みよこひめ

こんにちは!川口在住の1ヶ月新米ママです(*´▽`*)
佐藤レディースクリニックで出産しました!
最近ですとイオンモールキャラに赤ちゃんとお出かけしました☆

Ⓜ︎aru.❤︎

私も川口に住んでるのでタグで検索してたら、まさかの同じ産院で出産してたのでコメントさしてもらいました(>_<)

• あずまる。

あずまる。

こんばんはー!!

渋川さんでしたかー!!
    おじいちゃん面白いですよね、あそこ。笑
    しかもしかも!私も地元茨城です\(^o^)/
    結城市だったんですが、こっちに引っ越してきましたー(*´ー`*)
    お子さまも女の子同士、仲良くしてください\(^o^)/

• 9月13日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

クールな感じですがそれがまた好きです!笑
    地元まで同じだとは!!😳💓
    しかも女の子!!是非仲良くしてください❤︎

• 9月13日
  • あずまる。

あずまる。

さんざん体重言われて、最後は諦められましたww
    助産師さんいい人ばかりですよねー(*´ー`*)
    びっくりしました!
    なかなか茨城出身の方と会わないので(´;ω;`)
    6ヶ月だと、離乳食始まってますか?
    妹の話聞くと大変そうで、今からビビってますww

• 9月13日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

私も体重めっちゃ言われました!笑
    同じで諦められました!笑

渋川の助産師さん大好きです❤︎私は髪の毛団子にしてて喋り方が綺麗で細い助産師が特に好きでした😂💓2人目また渋川で産みたいって思うくらい渋川いいですよね😭

離乳食ブレンダー使うまでは3、4時間くらいかかっちゃって大変だしめんどくさかったです😭でもブレンダー使ってからは一瞬で出来ちゃうので神です!笑 予防接種の病院はどこ行ってますか?😳

• 9月13日
  • あずまる。

あずまる。

皆に極力体重減らすなって言ってますよねww
    院長先生、旦那連れてくと体重の説教しないんで極力連れていきました。笑

あー!!あの和服似合いそうな人かな?笑
    身長高めの!
    私、身長小柄でボブっぽい若めの人好きでした\(^o^)/
    二人めも渋川がいいです(´;ω;`)
    そのためにダイエットして痩せてから行きます。笑

ブレンダーですか!ブレンダー!買うしか!笑
    超良いこと聞きました\(^o^)/
    予防接種は、上青木もりクリニックに言ってます!
    家から凄く近いし、先生も優しいので(*´ー`*)
    aruさんはどちらですかー?

• 9月14日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

あーそうです!そうです!
    あたしもボブっぽい人好きです!優しいですよね!あと話し方がなんか独特というか。。笑 赤ちゃんに話しかける時もかわいい感じだし好きです!笑 ただ母乳あげる時の指導がしつこかったー😂w

ブレンダーそんなに高くなくて2500円くらいでオススメです❤︎私は川口アリオで買いました😽私はさいたま市寄りの川口なので埼玉協同病院いってます!正直ここはあんまりオススメはできないんですけど近いので通ってます😭

• 9月14日
  • あずまる。

あずまる。

優しいですよねー、あの和風な助産師さん(*´ー`*)
    口パクパクされませんでした?赤ちゃんの口パクパクしてお話されてて、可愛らしいなって思いました!笑
    え、そんなに言われたんですかΣ(゜Д゜)
    その人とは世間話しかしなかったので指導はなかったんですけど、他の人から指導されて疲れましたww

意外とお安い!始まるまでにゲットしときます!笑
    アリオは旦那が好きじゃないのか、なかなか連れてって貰えないんです(´;ω;`)笑
    協同病院ておっきいとこですよね?え、あんまりよくないんですか(´Д`)
    でも予防接種は近いとこのが良いですよね(´Д`)
    渋川行きたかったけど、遠いので諦めましたww

• 9月14日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

同じく渋川までバスで行かないとなので近い協同病院にしました😭

そうです!大きい所です!なんか全体的に大雑把な感じなんでしょうか🤔嫌な人は嫌だろーなって思います😑でも私は近いしなんかあってもすぐ行けるしで使わせてもらってます😅
    予防接種いっぱいあって大変ですよね😭

• 9月14日
  • あずまる。

あずまる。

おはようございます\(^o^)/
    ごめんなさい、返事遅くなりました(´;ω;`)

バスですかΣ(゜Д゜)
    渋川の近くにバースディあるので検診帰り重宝したんですけどね(´;ω;`)

あー、冷たい先生だったら子供より先に私が泣きそうですwww
    上青木のとこも色々な科があるので、今のところそこでいいかなーと\(^o^)/
    予防接種大変です(´Д`)
    この前はロタ吐かれて先生とアタフタしてましたwww

• 9月15日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

私もよく検診終わりにしまむら&バースディいってました!笑
    妊婦の時ってbaby用品みるのが楽しいですよね❤︎

もしかしたら検診被ってた日もあるかもしれませんね😆💓

• 9月15日
  • あずまる。

あずまる。

散歩がてら行きますよね!笑
    でもどんな服買っていいか分からなくて見てるだけで帰ったのを覚えてますww
    ちっちゃくて見てるだけでも楽しいですよねー(*´ー`*)♥

もしかしたら!!!
    基本水曜日か金曜日に行ってました\(^o^)/

• 9月15日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

それわかります!笑 でも見てるだけでもウキウキワクワクしてました😆❤︎

私わ日曜に行ってました!日曜は混むので朝一で並んでいってました😂寒い時期だったので旦那と震えながら並んでたのを覚えてます😖

• 9月15日