※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物量が少ないか悩んでいます。お茶を増やすべきかどうか迷っています。おっぱいをまだあげてもいいのか不安です。

生後10ヶ月で離乳食3回毎食160グラム前後でお茶70ml飲んでその後におっぱい飲んでいます👶
ご飯の時の飲み物の量少ないですかね?🥺
卒乳が大体1歳くらい〜ってよく見かけるのでまだおっぱいあげてていいんだろうなって思うのですが、ご飯の後に足りない!って泣くわけでもなく流れとしていつもあげていますが…
もう少しお茶を増やしてもいいのか今のままでいいのか…
迷っています🥺

コメント

はんな

食後はそろそろやめてみても良いかもしれませんね!

食後の授乳がなくなると
離乳食もっと食べてくれるしもっと母乳以外の水分も摂取するようになりますよ!

うちは完母でしたが、
9ヶ月で卒乳しましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    大体カミカミ期はご飯が何グラムで〜とかっていう目安あるじゃないですか🥺
    それをある程度守ってあげてて…授乳やめるとしてご飯多くする場合は野菜類を多くしたらいいですかね?🥺

    9ヶ月!!
    いまだに1日5回くらいあげてるのでおっぱいもまだ全然出るので張りそう…🥺

    • 12月2日
  • はんな

    はんな

    3回食になってしまえば、
    目安の量はあくまでも目安だと思っていました。

    卒乳してからは毎食300gくらい食べていましたが、運動量も増えてくるので太ることもなく、うんちがたくさん出るだけでした!
    別件で大学病院に受診していますが、血液データも悪くないし、主治医からも好きなだけ食べさせて良いよ。と言われてました!

    うちはとにかく炭水化物特にお米が大好きで、2回、3回とおかわりしてましたよ😂
    バランスよく増やせばいいと思います!

    1日5回で急に減らすと張ると思うので、
    時間をかけながら少しずつ回数を減らすといいと思いますよ!

    ご飯もしっかり食べているようなので、
    授乳を無理に減らす必要もないですけどね!
    授乳回数が多いと後々卒乳や断乳するときが大変かもしれませんが。。。

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ

    すごい!
    そんなたくさん食べてたんですね🥺✨
    うんちは三回食にしてからコロッコロで便秘気味です😣

    すごいです〜お腹いっぱいなのかまだ食べれるのかいまいちよくわからなくて目安くらいの量しか食べさせてなくて😂
    少しずつ増やしてみます💪

    そうなんですよ、だらだら授乳するのも良くないなと思って😂💦
    徐々に回数減らしたいと思います🥺
    丁寧なコメントありがとうございます😭✨

    • 12月2日