※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊娠・出産

出産予定の方が、陣痛バッグや入院バッグはいつまでに用意すればいいでしょうか?また、ベビーカーやチャイルドシートはどれくらいまでに用意したらいいですか?

いつもありがとうございます😊

3月末に出産予定です!
初産なのですが、陣痛バッグ・入院バッグはいつ頃までに用意すれば良いものなのでしょうか?😣
色々調べてみてますが、いまいち分かりません💦
あって良かったもの、必要なかったもの、これは絶対に必要!などを教えていただけると嬉しいです!

また、ベビーカーやチャイルドシートもどれくらいまでに用意しましたか?
よろしくお願いします。

※返信遅くなるかもしれませんが、必ずお返事しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

3月末に出産しました☺️

2月末までには入院バッグ用意していた方がいいと思います☺️
実際陣痛バッグはあまり必要なかったです🤔
飲み物とタオルだけあれば陣痛中は大丈夫でした!
入院バッグであってよかったものは
おやつです!とにかくお腹が空いてしまって😢
ゼリー系のウィダーとかあるとよかったです!

チャイルドシートも2月末までには買って設置してありました!
ベビーカーは産まれてからで大丈夫なので赤ちゃんに合うものを準備してあげて下さい😳

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり年明けまでには準備しておかないとですね😭

入院バッグに、陣痛バッグに入れるものを少し入れておけば大丈夫そうですかね🤔
    陣痛のときは動けないです💦

おやつとゼリー系準備します!
    退院時は車なので、それもですね🥺
    ベビーカー、一応購入しようと思ってるものがあるので赤ちゃんに合うかどうかチェックしてから検討します!

• 12月2日
✴︎

私は早く用意したかったのでベビー服の水通し終わったら全部まとめました(笑)
2、3ヶ月早かったと思います(笑)

あってよかったものは、ペットボトルストローは必ず入ります!!
ストローで精一杯なので!!
あとは、ベビーベッド が必要なら早めに予約しとくか買うかですかね☺️

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

ベビー服の水通しすっかり忘れてました😓
    ペットボトルストローですね!!✍️
    ベビーベッドとベビーバスはレンタルする予定なので今からチェックしておきます!!

• 12月2日
ままりちゃん

私はバッグの用意もチャイルドシート、ベビーカーもすべて妊娠8ヶ月くらいに準備しました!だいぶ早すぎたと思ってますが、切迫早産など何があってもいいように早めにやってました😊

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

確かにいつ何があって入院になるか分からないですもんね…😣
    私ものんびりせずに早め早めに準備します💦

年明けには準備出来てるように!!😣

• 12月2日
おブス😁

入院バッグは、3月頭には準備しといた方がいいですねー😊
私は陣痛バッグは用意しなかったです💦
入院バッグから、タオルとお茶だけ取って、分娩室に行ったので✨
それだけで十分でした!
ペットボトルに付けるストローは必須です🤔
あとは、なくても何とかなります🤣

チャイルドシートは、私は退院の時に必要だったので、早めに買いましたが、ベビーカーは、産まれてからでもいいと思います🤔
1ヶ月検診までは、外にそんなに出ないし、出ても少し日光浴びるくらいなのでいらないですし😊

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

実母が私と兄を37週で産んでるので、そういうこともあると考えて早めにですね😣

入院バッグだけでも十分そうですね🤔✍️
    ペットボトルに付けるストロー絶対に用意します!!

私も退院時は車なので、チャイルドシートは年明けには準備します!
    ベビーカーも色々見に行って購入しようと思ってるのがあるので、産まれてから赤ちゃんに合うかどうかチェックしてみます!

• 12月2日
ct

入院陣痛バックは36週くらいでしました!
ちなみに予定日超過でした😂💦(笑)
個人的にはちょっとつまめるものは
あってよかったです(笑)
売店がないので(笑)
着圧ソックスはあってよかったです。
産後足がぞうさんになりました🐘

ベビーカーは1ヶ月検診まで
外に出ないことが
ほとんどだと思うので
出れるようになってからでいいと思います(笑)
チャイルドシートは退院時お車であれば必要です!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

やっぱりそれくらいの週数までには準備ですね💦
    おやつ持って行きます!笑

着圧ソックスは頭になかったです😳
    退院時は車なのでチャイルドシートは年明けには準備します!!

• 12月2日
yuka

わたしは初産なのに37週で破水し入院となったので、早めに用意することをお勧めします😭
陣痛バッグも入院バッグも中途半端にしか用意しておらず、破水してから慌てて詰めました🤣ベビーカーは産後に用意するつもりだったのでまだ用意していませんが、チャイルドシートは退院の際つかうので産んでからすぐネットで買い、両親に設置してもらいました(笑)
入院の際は唇の乾燥がすごかったのでリップが地味に役立ちました😆あと帰ってから洗濯するものを入れるバッグを用意しておくと、入院中も帰宅してからもらくちんでした💪足首がぞう🐘!?ってレベルにむくんだので着圧ソックスもおすすめです!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

実母も37週で出産してるので、早めに産まれることも考えて準備も早めに済ませておかなきゃですね😣

チャイルドシートは必須ですね✍️
    リップ😳確かに季節的にも乾燥しますもんね💦今も妊娠してから唇ガッサガサなので持って行きます!

洗濯用のバッグですね!!
    それあったら便利ですね😳
    浮腫むんですね😣着圧ソックスも念のため、準備しようかと思います💦

• 12月2日