※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

御自身や同居している方の職場でコロナ陽性者が出た方いらっしゃいます…

御自身や同居している方の職場でコロナ陽性者が出た方いらっしゃいますか?
その中で、他に感染者が出ず(職場で)クラスターにもならなかったという方、ご家庭や職場でどんな対策をされていましたか?(うつらない工夫など…)

夫の職場の方が先週発熱し早退し、検査を受けたところ陰性だったものの、そのあとでその方の同居の家族の陽性がわかったそうです。
その方自身はもう検査は受けなくてよいらしく、2週間隔離…という感じらしいです。
陰性といえども家族が陽性で自分も熱が出てたならその方も感染していると思った方がいいですよね😭
会社でみんな検査…というふうにもならなさそうです。

夫の話ではその後職場でものすごく咳してる人が2人いると…
(その方たちは発熱などない限り病院に行ったりはしなさそうです)

夫が普段仕事をしているところは倉庫のようなところでほぼ外のようなものなのですが、事務仕事などは普通の室内でするようです。

発熱した方が早退したのが木曜日くらいだったと思うので感染していたら夫もそろそろ症状が出るかな?という頃でしょうか…(無症状でなければ)
夫は熱もなく体調も変わりないです。
私は喉が痛いものの前からずっとのことなのでよくわからないけれど熱はありません。
子ども達も問題ありません。

先日加湿器を購入して部屋の加湿はするようにしています。R1とか、体を守ってくれそうなものは飲んでいます😂手洗い、うがい、消毒はもちろん。
同じような状況だったけれど無事だった方、どんな対策をしていたか教えてください😣

コメント

moony mama

会社全体だと4名、家族が罹患した人1名出てます。
四拠点で出てますが、いずれもクラスターにはなってません。

本社(1人) ▶️ 陽性反応が出る前から、在宅ワークで出社してなかった

A工場(1名)
B工場(1名)
C工場(1名)

工場は、居室、更衣室、食堂で消毒。濃厚接触者はPCR検査

C工場(家族1名) ▶️ 本人が陰性だったため、特に何も無し