※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自衛隊です。陸士長です。私は今年の三月に任期退職しました。た…

旦那は自衛隊です。陸士長です。
私は今年の三月に任期退職しました。
ただ、お金を考えるとまた戻り再任用で入ろうと悩んでます。
旦那は3月から5月にかけ浮気をしてました。
自衛隊って、飲みに行くことが多かったり、陸教行ったら飲みに行ったり、そーいういかがわしい店に行く人が多いと思います。陸教で浮気するのは多いです。
また同じ事されると嫌なので、旦那は辞めさせ民間に、私は自衛隊行こうかなって思ってます。
でも、そしたら旦那は自衛隊にいてもいいじゃんと言われました。
陸教行ったら飲みに行くのとかやめれる?朝帰りしない?と言うと黙り、辞めるって言ってるじゃん(自衛隊)をと言われます。
浮気をやめた後、教育があり、朝帰りもほとんど逆ギレもされたので信用してません。なので、民間に行かせようかなと考えます。でも、民間も浮気する人多いのでその人次第ですが。。
自衛隊に戻るか迷ってます。走るのとか運動が相変わらず苦手で気が引け、部隊も旦那と同じなので他部隊に行かないといけないんで、どうしようかなと思います。

お金と休みの多さを考えると本当に自衛隊はいいんですよね。でも、民間でもいいのかなーと考えたりとすごく悩んでます。。
アドバイスないでしょうか。

コメント

おはぎ

浮気する人はどんな環境でもすると思います😣
民間だって飲み会も付き合いもあるでしょうし。

離婚しないのであれば、ご主人が一番稼げる環境でとりあえず稼いでもらったらいいのかなぁ。

みおか

はじめてのママリ🔰さんが自衛隊復帰したとして、陸曹目指すんですか?もし目指すならママリさんが陸教の教育中にまた旦那さん浮気しそうな気がします、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陸曹を目指すことになると思います!
    あ、確かにそうなりそうですね。悩みますね。。

• 12月2日
小太郎🔰

浮気する人はどこに行っても
しますよ!
今はコロナでどこの企業も大変ですよ。
将来の事を考えたら自衛隊で
頑張って貰った方が良いですよ。
陸士長ならまだ、若いですよね。
陸層になれるように旦那さんに頑張ってもらいましょう

ひなめ

旦那が自衛官です。

自衛官だからするって事じゃなく個人によるかと思います😅
自衛官でなく民間に行けばまたする人はするだろうし…。
うちの旦那は飲みに行きますが浮気とかはないです。

yj

旦那が陸自です。

飲み会多いですが、ど田舎で特にいかがわしいお店もなく、旦那も浮気はないです😅
浮気するしないは、本人次第だと思います😂

月見

私も今年三月任期満了退職しました!
お金のことを考えると再任用っていう考えが同じでついコメントさせていただきました。
私は今パートで働いてるんですがやっぱり自衛隊の福利厚生、ボーナス、土日休みや休暇の長さはとても魅力的です。

旦那さんには頑張って自衛官としてお給料もらったほうが経済的にはとってもいいと思います。
旦那さんが自衛隊辞めたら職業探しがかなり問題なってくると思います。いつ収まるかわからないコロナで就職口も減っていますし😔
ただ浮気に関しては本当にあり得ないですね。
自衛隊だからっていうのもありそうな気がします😩

再任用するなら旦那さんには変わってもらわないとですね。
お子さんと2人きりの生活が始まるかもしれないわけだから飲みに行くましてや浮気など言語道断…

私事で恐縮ですが我が家はお金のことや2人目のことを考えて5年以内には私が再任用を受ける予定です。

日数経ってるし、的はずれな回答でしたらお許しください。