※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ながら唸ったり手足をばたつかせたりすることがあり、寝不足で困っています。このような経験はありますか?

赤ちゃんの寝ている時のことで質問です。もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、ここ最近になり、夜中の3時や4時ぐらいから、寝ながら唸ったり、ウンウンずっと声を出したり、手足をばたつかせたりします。
横にいる私や旦那が起きるぐらいで。

おっぱいあげたり、げっぷを出させたり、だっこしたりオムツや着るものを整えても収まらず、こっちが寝不足で💦このような事はありますか?

コメント

なな

赤ちゃん唸りますよ!
しらないあいだにピタリとなくなるので大丈夫ですよ♡

• 海

そうなのですね。安心しました、ピタリと止まるのを待ってます😌

• 7月30日
purinaki

同じようなことを、ここで質問しました✨
同じ頃、娘がドナルドダックみたいな声を出しながら伸びをしたりしながら寝てました❗
私は起きてると勘違いして、ひたすら抱っこしてましたw
そのまま静かになるのを見守るだけで大丈夫でしたょ🎵

• 海

同じ経験の方がみえて安心しました、私もベッドで抱っこしてみたりいろいろ試してました💦私も見守ることにします😅

• 7月30日
  • purinaki

purinaki

その方が良いですょ🎵
    次の月になるとなくなってました✨今の時期だけなので主人と、今日も小さい怪獣が居る~って言ってムービー撮ってました✨

• 7月30日
  • 海

小さい怪獣〰😃そうかんがえるとかわいく、心が楽になります。どうにか静かにさせようとしてたので。
    ありがとうございます😌

• 7月30日
  • purinaki

purinaki

私も赤ちゃんはスヤスヤ眠るものだと思ってたし育児本にも書いてないしで、どうした寝てくれるの~って赤ちゃんは寝てるのに起きてると勘違いして毎日寝不足でした( ;∀;)
    でも、これは早く大きくなりたいから寝ながら伸びをしてるのか~とか早く私とお話したいからムニャムニャうんうん言ってるのか~この小さい怪獣って思ったら余裕が出て少し睡眠不足からも解放されて育児も楽しくなったのを覚えてます🎵お互い頑張りましょ~ね❤

• 7月30日
  • 海

本当に私も寝付けに苦労しても寝さえすればスヤスヤ寝てるくれるものと思ってたので、ゆっくり寝れてないのか?と心配でした。
    ありがとうございます😢
    本当にとらえかたひとつで嬉しい成長なんですねー、
    私もそうやって子を見守りたいと、おもいます🎵ありがとうございます

• 7月30日

魔の三ヶ月ってやつですね。
私もありました!
徐々に落ち着いていきます(*^^*)
..というか落ち着くのを待つしかないですね( ̄▽ ̄;)

• 海

魔の3ヶ月ですか‼なんか妙に納得、合点しました。
    そういうものと思えば安心です、ありがとうございます

• 7月30日
みゃう

うちもあと少しで3ヶ月なんですが、すごく暴れます!
寝てる向きが縦から横になるまで移動してるし、大丈夫!?てなりますよねw

眠りと覚醒の間にいると聞いたことがあるので心配はしていませんが、うちは両手をギュッと握ってあげるとおとなしくなりますー。

• 海

ありがとうございます。
    そうなんです、移動してたり暴れてたりでビックリします‼
    両手、ギュットですね❤やってみます。ありがとうございます

• 7月30日
みっちゃん

うちの子もそのくらいの時期そうでしたが、いつの間にか唸らなくなってました‼︎
成長と共に唸らなくなると思います。
足バタバタは今もします。今は足バタバタからの寝返りです(;^_^A

• 海

うちだけでなく、そのうち、唸らなくなると教えていただき安心しましたー。
    足バタバタからの寝返りかわいいです☺
    お返事ありがとうございます

• 7月30日
ももたま

うちの子は暑いとうなります。涼しくすると黙ります。

• 海

温度ですか‼うちの子も暑がりなのでその、可能性あります!
    ありがとうございます、冷房やかけものとか、考えてみます

• 7月30日
  • ももたま

ももたま

薄着にしてみたり、おむつをはずしてうちわで扇いで湿気を取ってあげたりすると不快は消えると思います*\(^o^)/*

• 7月30日
まめぞうちゃん

うちの子もすごく唸ります。
踏ん張ってます(笑)
起きているときも寝ているときも
ずっと唸りまくりです👏
心配なりますよね。。。。

• 海

唸ってると調子悪いのかと思っちゃいますよね、スヤスヤ寝ててほしいですね。

今、小児科医の姉から「赤ちゃんが唸るのは正常‼みんな唸る‼」とひとことメールがきました💦😅正常ではあるみたいです💦

• 7月30日
  • まめぞうちゃん

まめぞうちゃん

そうなんですか(y^ω^)
    わたしも安心しました!
    ありがとうございます♡
    唸りまくりの我が子を見る目が変わります(笑)😂❣️

• 7月30日
  • 海

はじめての子で、元から心配症もあり、いろいろ気になります😅まめぞうちゃんさんも1ヶ月と大変な時期でしょうが、唸る子を見守りましょう😅❤

• 7月30日
ムーミン

うちも毎日4時にうなり始めます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
うちの子の場合、うんこが出てなくてお腹が苦しいうなりで綿棒をしてガスとうんちを出してあげるとうなることなく寝ていきます☆
生後2ヶ月後半あたりから自力排便が出来なくなってしまい毎日2回綿棒で肛門を刺激して出してますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
便秘の可能性はありませんか?
特に添い乳してるとガスの可能性が高いですよฅʕ•̫͡•ʔฅ

• 海

うちも、今朝も4時からうなってました。😅
    便秘はいまはないですが、前に、便秘になったので、なりやすいかも知れないです。
    添い乳もしてるので、ガスかもしれないです‼
    注意してみます、ありがとうございます☺

• 7月31日